☆ゆっこの恋愛日記☆

ゆっこの気ままななんでもない日記^-^
気軽にからんでください★★★

夏は暑いものでしょ~☆ チングの誕生日♪

2007年07月28日 | 韓国の友達♪
夏はそりゃ・・・暑いもんだけど、できれば涼しいのがいいのは当たり前!?
だと思うんだけどな~
今年は涼しくなるってニュースとかで見たけどなぁ~どうなんだろうね。


昨日は韓国の友達の誕生日でした
私は京都なのに、友達は大阪。。。この時点で嫌な予感

そう、かなり前から
ゆっこ?誕生日パーティーするから大阪に来てくれる?!
まぁ、その友達の事は好きだし、しゃーねーなーいってやるかぁ~って感じで

でも、待ち合わせが8時に難波だし
私何時に帰れるんだ~~~

でもまぁ、年に一回だし。
でも、去年も祝ったし。(京都だったけど)

私の誕生日の時はオーストラリアにいて、全然いないくせに

ま~許してやる。wwいい奴だし。

大阪についた私は、友達スンウの周りに人がいるのを発見。
これは・・・・皆韓国人ですね~~~
ここでも韓国人登場
なんか最近、もう韓国人がいるのが普通になってしまった。笑

でも、まだ日本に来てあまり時間がたってないので、
あまり日本語はなせないようです。
私がハングルできるの知らないようで、一生懸命日本語はなそうとしてます。

そこへ私が、、、
ゆっこ「안녕하세요~,전 한국어 할수 있어요,」(私ハングルできますよ)

오~~~~다행이다~~~」(良かった~)

てなことで、日本語と韓国語まざりのいつものような会話の開始。笑


人がどんどんあつまり、イギリス人、マレーシア、韓国、日本、のまたまた国際交流になってしまい。。。
20人にもなってました。

誕生日にどんだけ、人よんでんだよどんだけ~~~?
でもこれだけ人が集まるお前はすごい。笑
誇りに思うぞいっ(親の目線・・・笑)

まぁ。ぼちぼち楽しんで、京都の私は先に帰ることに안녕






電車に乗る頃~
メールが来た~おっぱだっ

おっぱも今日は会社の人と飲み会だったんだけど、
飲み放題が10時まででもう追い出されて終わった~~
というメールでした。
私もちょうど帰るとこだったし、ちょうどよかった。と思いきや?
どうやらオッパたちは、2次会へ~カラオケだそうです。

少しだけ電話して話して、私は京都に帰りました。

今日は、おっぱとは話できないな~・・・ちぇって思ってたら、12時頃。
電話がキターーーーーーーーーーーーーーーーー
と思って出たら、
ゆっこ?カラオケ面白かった~。これからまた飲みに行くみたい~あははは
よく笑うおっぱ。
なんだか今日は機嫌がいいみたいで私も嬉し~い

12時だったので、私はもう寝ることにして、おっぱは3次会へ
なんだか、疲れたので髪の毛も乾かさずに寝てしまいました最悪・・・






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチコ)
2007-07-30 01:39:13
すごい国際交流!!笑
私は大体、韓国人のオンニ、台湾人の友達、3人でつるんでます。
彼氏がみんな韓国人で同じ店でバイトしてるので、集まっちゃって。笑
私は日本に来たばっかりの韓国の方が一生懸命日本語で話してるときは、自分が韓国語わかることは隠しちゃいます。笑
で、だんだん相手が「こいつ韓国語わかるんじゃ…」って疑い始めたところで「実は~…」みたいな。
金曜、オッパとその友達に会ったときも、日本に来たばかりの韓国人が日本語学校のクラス会をしていて、明らかに私が韓国語で話した方がスムーズに話が進むだろう、って感じだったんですが、一生懸命話そうとしているのを見ると、「韓国語で話してください。」とか言えなくて。。
私も初級のころ、一生懸命韓国語で話そうとしてたら「日本語で話してください」と言われてショックを受けたことがあるんですよ~
日本語勉強しに来てるので日本語話させてあげなきゃ!!とか変な義務感が生まれてしまいます
返信する
イチコさんへ (ゆっこ)
2007-07-30 13:51:45
そうですね^^確かに今学校で勉強してるんだから使いたいし、日本人と話したいと思うので私が我慢すべきですよね~でも、私としたら私も勉強中なので話したいんですよね。韓国語。ww
とにかく楽しいひと時でした~^^
誕生日の友だちの関西弁べらべらにビックリデしたけど、、、
とにかく韓国好きになってから私の人生は変わりました^^
いいですよね~国際交流~楽しい
英語もう少し話せたらな~って思いますけど。。。
返信する
お邪魔しま~っす☆ (み~)
2007-07-30 13:58:47
私は彼意外の韓国人苦手なので、韓国人とはあまり接しません。だから韓国人と仲良しなゆっこちゃんがうらやましい~~~♪
私ももっと前向きにいこうかな~・・・。
しかもハングルできるの!!??
私全くダメ。簡単なのも危うい。。
勉強してるんだけど、話す相手は彼しかイナイから上達しないし。。(泣)
英語はできるんだけど、韓国人と日本人の英語って違うやん??途中でお互い????ってなってしまう。。。だから結局会話弾まず。。(泣)
返信する
み~さんへ (ゆっこ)
2007-07-30 14:36:30
英語できるのは羨ましいです^-^*
私は一番苦手。。。--;
韓国語は1年で話せるようになりました。不思議。。。友達多いからかな~と思ってます。
私は出会った韓国人皆すきですよ。
嫌な人は、、、韓国の待ちで出会った怖い店員さんとかくらいかな。。。ww

ハングルは、使って聞いて上達!なので、彼が日本語だとなかなか難しいですね!!>-<
返信する