☆ゆっこの恋愛日記☆

ゆっこの気ままななんでもない日記^-^
気軽にからんでください★★★

真剣に悩んでます。

2007年10月15日 | Weblog
昨日・・・前から仲のいい韓国の友達から、告白されました。。。。
前『来い!』発言をした友達です。

気持ちは知ってたけど・・・このまま何も言わないでも、それはそれでいいとおもってました。
でも、昨日ちょっと時間があっていろんな話をしてて、始めて恋愛の話になってしまいました。

ずっとくだらない話ばかりしてたので、ちょっと何て話せばいいのか・・・って感じだったけど・・・

話は、昔の恋人の話。
友達は、付き合っても、軍や、日本留学で離れてしまい別れる・・・が多くて
遠距離恐怖症になってるそうです。

それで、「ゆっこの事好きだけど、自信がない」って言ってました。
遠距離だから無理とは思ってないけど、、、
今の私はとても状況が悪いような気がしてならないです。

私の事を好きだと言ってくれて、正直本当に嬉しかった。
でも、私は韓国と日本の問題で、曖昧で不安定な将来の事で最近とっても悩んで、、、
私は韓国の人を好きになっちゃダメって自分に言い聞かせようとしてました。だから、友達の事が少しずつ心に入ってくるのを止めよう、、、止めなきゃって思ってました。。。

友達は、私と会った時からずっと好きだったって言ってました。
それは正直知りませんでした。
私はずっと『友達』って思ってたから。。。

今まではちょっと特別な大好きな友達のポジションだったと思います。

でも、昨日友達の気持ちを正直にハッキリ聞いて、まさか言うとは思ってなかったので、驚きと嬉しさと複雑さがありました。


友達から好きになるのは、初めてなので戸惑ってますが・・・
上手くいくでしょうか。。。
また将来に悩むでしょうか・・・涙

私はこれから付き合う人とは、将来・結婚まで考えて付き合おうと思ってるよ。
だから簡単に遊びで付き会う事は出来ないよ。。。って言いました。

そしたら、、「俺は、日本の大学に行って、日本で就職して日本に住もうと思ってるよ。親にも言ったけどOKもらったから。」って言ってました。

それ本気かな・・・でも大学落ちたらどうするの・・・涙
友達「もちろんその事も考えたし、ホントに悩んだ。」
  「韓国と日本という距離にも悩んだ。遠距離ではトラウマになってるから。」
  「気持ちを言うか言わないかも悩んだ。」って彼なりに真剣に悩んだみたいでした。はい。


東京の大学受けるって言ってたけど、ゆっこの近くがいいから関西で探すって言ってました。
そこまで真剣なんだ。。。って思うと感動でした。正直、、、
私なんかのどこがいいんだろう。。。って思ったけど。

こんな風に悩んだのは初めてです。
好きなのに、不安で複雑で、ただ好きだけじゃダメな現実に戸惑ってます。涙
でも、先を見て今の気持ちをコントロールするのは本当に難しい・・・







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~)
2007-10-16 09:39:51
うれしい話じゃな~い!!
悩むけど。。
でも韓国人ってその時その時に、応じて
調子良いことよく言うでしょう??
だから、関西に。。とか。
って発言は私は逆におもいねん!!!!
って切れるかもw
でも、付き合うなら近くのが絶対いいよね。。
(すっごい矛盾w)

私なら付き合うと思うなぁあ。。
だって今実際気にはなるワケだし、いい人なんでしょう?
友達してたんだからある程度性格分かってるから大丈夫じゃない??
ただ相手が。。韓国人って所で、傷つきたくない。とか好きだけじゃ。。ってもちろん思うけど。。
ゆっこちゃん!!!あなたはまだ若い!w
いっぱ~い恋愛して、いっぱ~い傷ついて、いっぱ~い大事にしてもらって、将来決めてはいかがでしょう??
私なんてこの歳でも、まだまだぁあ!!って思って恋愛してるようw
返信する
み~さん (ゆっこ)
2007-10-16 21:50:00
み~さん~~~
み~さんの言葉聞いてちょっと楽に考えてもいいかな~って思いました^-^♪
今すぐに・・・考えなくてもいいですよね。
友達の事は、友達として性格もどんな人なのかとか、いろいろ見てきたつもりです^^
それで、だんだん好きになったんだと思うので、、、大丈夫だとは思います。
とにかく一度会いたいですね。ww
友達としてじゃないと恥ずかしいけど。。。

それから韓国人だから、調子のいいこと言ってるとかじゃないんです^^
性格見てるとわかります。だからそれは大丈夫だとおもいますよ。
でも、私のために関西じゃなくて、自分の行きたい大学に納得して行ってねって言いました^^♪
彼ならちゃんと選ぶと思いますよ~
私は彼のやりたい事を応援しようと思ってます。わがままは言いません。
友達みたいな恋人もいいかもしれないですね~
会話とか全然変わってないですし。。ww
お互いの気持ちを知っただけで、前と変わりはないです。ww
返信する
Unknown (み~)
2007-10-18 11:36:30
付き合うって。友達から。
ってのが一番いいかもね~~。
なんかじっくり性格見れるし。。。

会いたい。。って気持ちがあるって。。
それはもう気持ちがあるんでは。。??
彼の切実な気持ち。。受け止めれたらいいね~。
そして今度こそはうまくいくといいね☆
返信する