美賀多台陸上競技部

みんなでいっしょに走ろうよ!
見学・体験入部は常時受付中です。詳しくは、月間予定をご覧ください。

第7回チャレンジカップ

2011-07-17 19:09:23 | 大会・イベントニュース

今回のチャレンジカップは、暑さも考慮して素早くアップ。

副監督からの注意事項を聞きます。(特に熱中症対策)

1・2年生の低学年の50mから、まずは短距離のタイム計測です。

3年生以上は、みんな100m。

自己ベストは更新できたでしょうか。

その後休憩を挟んでの長距離。

1・2年生の低学年は400m。3年生以上の女子と3・4年男子は、800m。

5・6年男子は1500m。

暑い中の長距離は大変だったと思いますが。みんな元気に走りきりました。

(隣で練習していた中学のお兄さんお姉さんも一緒に走ってくれました。)

長距離のタイム計測の後は、

1~3年生は、走り幅跳びにチャレンジ。

4年生は、走り高跳びと幅跳び、5・6年生は、ハードル体験と、走り高跳びにチャレンジ。

最後に副監督から、「夏休みも頑張って練習すれば、秋には絶対速くなる。」との言葉をみんな真剣に聞いていました。

秋のチャレンジカップが楽しみです。

(投稿:二本松章司)

 


最新の画像もっと見る