みかさんのページ・再び!

北海道在住。田舎暮らしを綴っているブログです。偶数日にUPしています。

ささやかな楽しみは、こちらです

2021年08月30日 | 本日のできごと

いただきものの、とうもろこし。

あまーい! おいしーい!

食べる分とは別に余分に茹でて、
ポロポロと取る作業が、

うまく取れると楽しい!

1列まとめてガガッと取れると
嬉しい!!





粒がつぶれて、ガタガタになって
全滅すると悲しい・・・



翌日には嬉しいことにメロンをいただき、
実食!

うーちゃんに、先にちょっと食べていいよ~
と言ったら、スプーンを入れてクルっと
回転させて丸く穴をあけて食べたらしく、
この有り様。



ブログネタを提供してくれたのかどうかは
謎なんだけど、器用だな。




※ 次回は9月2日!

もう一つの宿ブログは奇数日更新(予定)
北海道の暮らしを毎日お楽しみ下さい♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿