見出し画像

What are you doing ?

道の駅

水曜日の朝

車で出掛けました🚘




昼頃に用事は済んで

道の駅の外のテラスで

トマトカレー🍅🍛食べました

見つめる先は




お食事中の鳩🐦🐦🐦

刈り込み後のご馳走は何だろう?




カレー食べ終わって近くで写真撮ろうとしたら

逃げました🕊🕊🕊




小さくて青いのがカワセミです( ̄◇ ̄;)




少し川沿いを散歩しました🚶‍♀️




イイ感じだ




\(^-^)/




懐かしい風景




今年は二度も咲いているのですね




空模様が変わってきましたよ




虫さんがいたなんて

後から写真見て気が付きました👀✨




落ち着きます




大きい葉っぱ🍃




大きな木🌳




カッコいいネϵ( 'Θ' )϶




鯉がいっぱいデスϵ( 'Θ' )϶




天気が怪しくなったので

駐車場に戻って帰りました🚘



先程の地震

縦揺れが長くてどうなるかと思いました

何も落ちてこなかったけど

十年前を思い出しました

















コメント一覧

ピーちゃん
みーちゃん🧤おはよう😃

眠れましたか?
トマトカレー🍅🍛のサラダに乗ってる🥗?
トマト🍅だよ( ´∀`)
ガパオライスに載ってた❓
あとでみーちゃん😺ブログ確認してみるよ
写真載せてたっけ?
それは食べたのかい?
謎です( ̄◇ ̄;)

地震はいつもと違う感じで
十年前に似てたよ( ̄◇ ̄;)
みーちゃんエリアは地震はあまり無いのね
土砂災害も怖いよ( ̄◇ ̄;)

そーよ
がさがさ!って音がするから
足元見たらガマ親分に見つめられて🐸
大きいガマガエルだったよ〜
何かのお知らせだなあと思って
そそくさと帰りましたケロケロ🐸♫
みーちゃん
ピーちゃん、あのね。😇

カレーのお皿に載ってるサラダ🥗、
トマトの断面みたいなのがあるでしょ?
あれはなあに?
ずっと前に食べたガパオライスにも同じのが載ってたよ。
何の野菜だろう?🤔🙄

地震は直下型?
怖かったね〜。😰
こちらは地震はほとんどないのよ。
土砂災害は多いけどね。😩

ガマ親分が異変を知らせてくれたの?
「遊んでないではよ帰りんさい‼️」って。🐸

♫カエルが鳴くからか〜えろ♫
ケロケロ🐸🐸
ピーちゃん
ぽんぽこぽんさん🌈

御心配お掛けしてスミマセン( ̄◇ ̄;)
地震はいつもと違いました
自分のカラダにドンと下からつかれた感がして
縦に揺れていましたよ
散歩🚶‍♂️やめられないと思いますが
気をつけたいと思います🌳
いつも🌈ぽんぽこぽんの雑記帖でほっこりゆったり
させてもらってますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ピー散歩をご覧頂き誠に有難う御座います( ´∀`)
ピーちゃん
@sunnylake279 さん💐

地震突き上げてから暫く縦揺れで
十年前を思う出しましたー( ̄◇ ̄;)
宵っ張りなので起きて娘と電話で喋っていたらドーンと来ましたよ
何ともありませんでした🍀ありがとうございます✨🙏✨
sunnylakeさんのように早寝早起きしたいです
そしたら鳩時計の鳩のように飛び立てる気がして
あの詩に心が解放されていくようでした🕊
トマトカレー🍅🍛普通のよりヘルシーで刺激も少なく
酸味もあり美味しかったですよ🥄
川も緑も無いと私は生きられないような体質なんだと思います🌳
またsunnylake さんのオアシスに遊びに行かせて頂きますね💖
ピーちゃん
みーちゃん🧤こんにちは😃

娘とラインで喋っていたらドーンと突き上げて
縦揺れが長かったです( ̄◇ ̄;)
布団で寝てますので落ちる心配はないよ🛌
ありがとう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

地震続いているよね
昨夕⛩神社で大きなガマ親分に遭遇して
こりゃ何かあるなーと思っていた矢先でした🐸
今は大人しくしていなさいダネ🌱

あら🕊みーちゃん🧤鳩に好かれてる?
私は逃げられるのよねー
襲われるのがわかるのかしらネ
みーちゃんの優しさが鳩には伝わっているのね🐦💖

ジャンプしたり何かポーンと手に持ってるものを
高くあげると飛びますよ🕊
自分より高いモノを見ると飛ぶらしい👀✨

それです( ̄◇ ̄;)
小さい青いのがカワセミ( ´∀`)
見てくれてありがとー!

紫陽花強いね
キンモクセイも二度咲きしてるからかなぁ
逞しく生きよう!と言われてるみたいね🌼

みーちゃん睡眠不足は良くないね
って私が言えないけど( ̄◇ ̄;)
たまの朝寝坊も真面目なみーちゃんには
ご褒美だと思いまーす(^ー^)ノ
ぽんぽこぽん
ピーちゃんさん、地震、縦揺れだったんですね。。

本当にご無事でホッとしました🍀

まだまだ余震にも気をつけて過ごしてくださいね🥺

いつも楽しいお散歩に連れて行っていただきありがとうございます🎵

地震は突然くるので〝ピー散歩〟する際もも気をつけられてくださいね⚠️
sunnylake279
おはようございます。
夜は早く寝るので、朝起きて関東の地震のことを知り、びっくりしました。
ピーちゃんさん、大丈夫そうで安心しました。よかったです😃
トマトカレー、とってもおいしそうですね(╹◡╹)
川もあって、緑がいっぱいのお散歩コース、いいですね😊
ピーちゃん
@kumamotosetatwo さん🦉

いつも色々なフクロウの置物が可愛いくて癒されております✨🙏✨
そうでしたか( ̄◇ ̄;)
東京と大阪で( ̄◇ ̄;)
地震カミナリ火事親父
怖いを超えてますが肝に銘じております
コメントありがとうございます😊
またフクロウ🦉見に行きますね👀✨
みーちゃん
ピーちゃん、おはよう😃

地震の影響はなかった?
ベッドから落ちなかったかしら?

地震が続いてるね。
みんなが旅行に繰り出そうとしているこの時期に。。
今動くと災難に巻き込まれそう。😰

鳩って人懐っこくない?
平和公園や広島城の鳩は近寄っても逃げないよ。
だから悪さされるのよね。
頼むから逃げてくれ〜‼️🐦🕊

真ん中に辺り、水際の草に張り付いているにがカワセミ?
よく見えませんでした。😞

紫陽花がまだ咲いてるのね。
頑張るなぁ💪

昨夜眠れなくて4時頃まで起きていました。
。。。。。朝寝坊しちゃったよ。(^_^;)

今眠いです🥱💤
もう一回寝ます。😪
kumamotosetatwo
初めてコメントさせて頂きます。東北沖震災の時は お茶の水会社事務所でした。阪神震災の時は大阪寝屋川社宅でした。つくづく地震雷火事親父の順番が順当と当時思ったものでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る