見出し画像

What are you doing ?

月曜日の散歩を振り返る

月曜日写真を沢山撮ったので

載せたかった写真をあげながら

振り返りたいと思います




自然の中には

必ず人工的な塔が建っています




猿の惑星で

突然自由の女神🗽が出てきちゃったような

そんな衝撃を受けます( ̄◇ ̄;)




線路みたい🛤

ダーリンダーリン♫




スタンドバイミーを思い出したりして

映画は中学の頃から

映画館でひとりで三本立てを観るのが好きでした




この日の散歩は

ジュリーの危険なふたり♫が

頭の中をループ再生( ´∀`)




前日に息子がカラオケで

ジュリーの勝手にしやがれを歌ったので

私も初めてジュリーの曲をと

歌ったのが危険なふたり

でした( ´∀`)





ちょっと

カオナシに似てませんか?



いつも訳ワカメな内容ですが

お付き合い頂き有難う御座います🙏



おやすみなさい🐑💤





コメント一覧

ピーちゃん
みーちゃん🧤こんにちは😃

え?大掃除👂🤚
ははは( ´∀`)
ぼちぼちやるか😤
みーちゃんが刺激してくれて眠りから覚めたわ👀✨

そうか
娘さんは遠いのね🚅
女王様🐈嬉しかったね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今回はみーちゃんを心配して帰省されたのかな?
辞職した都議は言い過ぎよ
年齢が違いすぎ!
きっと娘ちゃん何かストレス抱えているのね

おとーちゃん娘が可愛くて👍👍👍👍
みーちゃんも買ってもらうのだ🐈
私も娘をGUに連れて行ってみようかな?

老後ね
なんとかなるさ( ´∀`)
と思っている🐢

GUにポケモンパジャマ❓
みーちゃんはカゴ持ち( ´∀`)
なんか微笑ましいぞい
うちの長女はジーンズメイトで
ミッフィのトレーナーをカゴに入れてました
黒のズボン👖も買ってあげました🧺
うちもみーちゃんちと似てるわね

えー🤨仕事で痩せると思うけどな
みーちゃん元がスマートだからだよ
あちこち痛めるのは確かだなぁ
私もコルセットしないと腰が壊れるなぁ

ダイエットは食事9割か🍽
寒くなって来たから食べちゃうよ( ̄◇ ̄;)

なるほど💡
みーちゃんの日頃の行いがダイエットにつながるわね
階段(`_´)ゞりょーかいデス👍

娘さんちに同居したら
みーちゃんに影響されて痩せるわよ🔥
みーちゃん
ピーちゃん、こんにちは😃

年末の大掃除は進んでいますか?🧤🧹🧽
我が家は狭いのでボチボチやっとります。😊

昨年猫の女王様が死にかけた時、
急いで帰省してくれました。(=^ェ^=)
女王様は嬉しかったのか持ち直され、
娘も安心して戻って行きました。
それ以来なので14ヶ月ぶりなのよ。🚄🐈🐈‍⬛

いや、、、
ビックリして声が出んかったわ。。。。
無免許運転で辞職した都議みたいになってたよ。。。😱😱😱

GUは娘に付き合って行くの。
会うたびに夫が色々買ってやっています。
毎月生活費を援助しているのでかなりの出費ですが、
娘は可愛いから苦にならないみたいよ。💕(๑>◡<๑)💕

私らの老後は大丈夫かいね。。。_| ̄|○
ってもう老後だぁ〜。(⌒-⌒; )

GUにポケモンのパジャマがあったよ。
娘は即カゴに入れました。
(私はカゴ持ち係)🧺

仕事しても痩せんよ。😆😆😆
年取ると動きが鈍くなるからね。
それであちこち痛めるのだと思う。
コルセットしてる人が多いです。

ダイエットは運動1割、食事が9割よ、
と娘が言うてました。😓😓😓

エスカレーターに乗ろうとする娘に、
「階段を使いなさい。」と注意しました。🚶‍♀️

部屋には筋トレやダイエットの本がいっぱいあったよ。
あれは宝の持ち腐れだぁ〜。
頼むから痩せてくれぇ〜〜‼️😫😭
ピーちゃん
@ra9gaki_do 楽描堂さん🎨

こんばんは🌙⭐︎
いつも温かいフォロー📝👍ありがとうございます✨🙏✨
三本立ての映画館は高校の時には閉館していたようです

こちらも急に寒くなってダウンを着込んで買い物していますよ🦆
楽描堂さんも暖かくしておやすみください🐈
ピーちゃん
みーちゃん🧤こんばんは🌙⭐︎

えー🤨一年も会えなかったの?
デブるといっても
みーちゃんが痩せてるから
そう思うのでしょうきっと

GUの洋服買ったことないけど
みーちゃんは利用しているんだね
今度行ってみよう💪
いいお母さんだね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)👢👖👚

背が低くてどんぐり?
みーちゃんがトレーナーになって食事や運動
指導しちゃいますか?
彼氏の心配までして
やっぱりいいお母さんだ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そうね
新しい職に就くと痩せるわネ
私もみーちゃん見習って仕事したら痩せるかも\(^-^)/
みーちゃん
ピーちゃん、こんばんは😇

昨日は娘のところに行ってきました。🚗
ほぼ一年ぶりに会った娘はデブってました。😱😱😱

着る物が無くなったようなので
GUで買ってやりました。👢👖👚

背が低いのでまるでどんぐりのようでした。。。
大丈夫かなぁ🥵🥵
彼氏に逃げられなきゃいいけど。。。

1日も早く再就職して(痩せて)くれることを願っています。
父ちゃん、母ちゃんの脛は細いんだゾ‼️(^◇^;)
Unknown
ピーちゃん、こんにちは(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます😊
若い頃の映画館には3本立て!
ありましたね。
あら?あら?随分と歳が違う筈なのに?

寒くなりましたね。
風邪など引かれませんように
暖かくしてお過ごしください。
ピーちゃん
@akariau3 トリドリさん🍦

カオナシっぽいよね( ´∀`)
脳内音楽って何でこの曲❓止めること出来ない〜
なので何でやねんと思いつつ自然に集中している時間は
呼吸が深くなって幸せです\(^-^)/
息子とカラオケは気を使わないので
普段歌わないような曲に 挑戦しています( ´∀`)
浅草のドーミーイン
娘が泊まって良かった言うてたので
トリドリさんも泊まっていたとは(=´∀`)人(´∀`=)
海鮮丼の盛り付けがプロだわあ
北海道の海の幸食べたーい
akariau3
カオナシ!(笑)わかるー!
脳内音楽と共に自然を巡るのって、ココロ洗われます。真っ青な空と、木々、草花、道、石、なんでもよく見ると発見があります。こんな時間大好きです!
息子さんとカラオケなんて、このこのー幸せ者〜(*´∀`)σσ
ピーちゃん
みーちゃん🧤こんにちは😃

ありがとう\(^-^)/
メトロポリス知らんかった
ドイツ映画は観たことないかもしれない
合作とかならベルリン天使の詩👼とか好きですよん
メトロポリス🇩🇪BSとかでやるかなあ
怖いのかしら( ´∀`)

おお
ベニスに死す
哀愁

観たよ👀✨
何度観てもいい映画だね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

いやあ映画って本当にいいですよね( ´∀`)って
セリフあったよね🤭
みーちゃん
ピーちゃん、おはよう😇

わかったよ!
「メトロポリス」
1927年のドイツ映画だそうです。
白黒だったわ。

2002年に復刻されたものは
一部欠落しているそうだから、
わたしが観たのは1927年の古い方だ。
40年ぐらい前だからね。
内容は。。。記憶にございません。(^◇^;)

古い映画が好きならいいかも。
「ベニスに死す」「哀愁」「道」はとっても良かったです。
これらの作品は教育テレビで観ました。
今はやってないみたい。
残念。_| ̄|○
ピーちゃん
@kuu06172020 さん🐘

楽しんでいただけて嬉しいデス😆
くぅさんもジュリー歌いますか?
私は初めてカラオケで歌ってみましたが
自然を満喫しながら危険なふたりのジュリーの歌声が
私の足を運んでくれておりました✨🙏✨
太ったジュリーの活躍💪期待しています\(^-^)/
kuu06172020
おはようございます♪

前回に続き、とても楽しく
癒されました💕
ジュリーね、懐かしい!
あの全盛期は本当に
カッコ良かったよね!
あの頃は、、、だなんて(^_^;)
いや、太らないでよ!
太ってゆっくりな踊り、
見たくなかったよぉー🌀
話逸れました(*´-`)
ごめんなさい(๑˃̵ᴗ˂̵)
ピーちゃん
@noritama61 みーちゃん🧤

だいじょおぶい✌️
読んで頂けて嬉しいよ😂有難うございますです✨🙏✨
カラスネット出したり片ずけたり忙しい合間を縫って
来て頂けて感謝感激!ヒデキ!カンゲキ!
ピーちゃん
@noritama61 みーちゃん🧤

こんばんは🌙⭐︎
ごめんなさい🙏すっかり遅くなってしまいました( ̄◇ ̄;)
いい天気だったよね
あら🦊👰☔️寒くなって来たから
雨も冷たく感じるわ
冷たい雨♫はみーちゃんだな
ハイファイセットも唄ってるから声が高そうね
いい曲\(^-^)/

そーそー
看板に書いてあったよ🤭
登ってはいけません⚠️

ははは( ´∀`)
みーちゃん大活躍📢
死ぬぞ!お前ら!って言えばよかったのかしらん
いえいえ
地域はカンケー無く
男尊女卑は根強いかもしれない
オバサンの強さを子供達は未だ知らなかったのね

ドンキーコング🦍🍌
いいですね\(^-^)/
トロッコに乗ってみたいなぁ

コロナが流行る前まではレイトショーとか
たまに一人で行ってたけど
やっぱり中学生の時が一番観てた👀
みーちゃんの観たメトロなんとかって
何だろう?
武田鉄矢さんおススメなら観たいかも!

きょ〜お〜ま〜で二人〜は〜恋と〜ゆう名の〜♫
思い出しましたか?( ´∀`)

まさか息子が勝手にしやがれ歌うとは思わなかった( ̄◇ ̄;)
TOKIO♫懐かしいけど
私はジュリーといえば危険なふたり♫
君をのせて❓聴けばわかるね
音楽は昔に帰るツールですねー🛸

カオナシって存在感あるよねー
この石の置物はお雛様だったのか( ̄◇ ̄;)
ふふふ
散歩は宝探しだ🚶‍♂️
ピーちゃん
@sunnylake279 さん💐

こんばんは🌙⭐︎
返信が遅くなってしまいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
線路のような階段の影
雰囲気出てましたか( ´∀`)
気分はジュリーだったかもしれません🌹
自分の感受性とじっくり向き合えるので
誘われない限りは映画は一人です
sunnylakeさんのポエムガーデンの映写機には
深呼吸したくなるような映像が流れてきそうですね\(^-^)/
自然イイですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
Unknown
ピーちゃん、ごめんよぉ〜😞🙏

自分のコメントを見てびっくり‼️!(◎_◎;)
長いね〜。😰

適当に読み飛ばしてくださいませ。
お返事は気にしないでね。😓😓
みーちゃん
ピーちゃん、おはよう。(^▽^)/

今日もいい天気だね。ヾ(*´∀`*)ノ
時々”狐の嫁入り”が降って来ます。🦊☔
この時期に降る雨は冷たいね。
カラオケでユーミンの”冷たい雨”を歌ってちょ。🎤🎙

鉄塔の下から写真を撮ったのね。
注意書きがなかった?
「鉄塔に登ってはいけません。」(*´艸`)

東北にいた頃、鉄塔が田んぼの中にあってね、
子どもたちが登ってたよ。
「危ないから降りなさい!」と下から注意したら、
「うるせぇ!くそババア!」と言われ(; ・`д・´)
周りを見渡すと
近くの家に同じ子ども会の人がいてね、
ちょうどお昼でダンナさんが戻って来られていたので、
事情を話したら、
鉄塔めがけて走って行かれ、
下に置いてあったランドセル(5個ぐらい)に腕を通してから、
「お~い!オマエら!下りてこ~い!」
と怒鳴ったのよ。
子どもたちは慌てて降りて来たよ。
下りる間に奥さんが学校に通報したので、
ダンナさんにガミガミ怒られている間に教頭先生が到着し、
全員学校に連行!と相成りました。(^ー^* )♪

オバサンの言うことは聞かんけど、
オジサンの言うことはよく聞くんだよね。。
男尊女卑の土地か?(。-`ω-)

ごめん、要らん事書いちゃった。(^▽^;)

ホンマに線路みたい。
線路を持って来て地面につけたみたいだね。
葉っぱの代わりに砂利を敷いたら
トロッコが走られるんじゃない?
ドンキーコングみたいなのが。(≧∇≦)

ひとりで3本立て・・・
ピーちゃんは大人だね。
私がひとりで映画館に行ったのは、
たぶん成人してからだと思う。
「メトロなんとか。。。」
地下で人が蠢く、そんな感じの映画でした。
武田鉄矢さんがこの映画を褒めてたことを憶えています。(´ー`*)

ジュリーの危険なふたり。。。。
思い出せん。(-_-;)
ちょっと歌ってみてくれる?🎤🎤

勝手にしやがれはわかる。
TOKIOもOK!
君をのせて?
ソロになってから始めて出したシングル、
こんな題名じゃなかった?(・・?

かおなしに似てる。
おしろい塗って黒いワンピースを着せたらかおなしだ!♪(ノ)’∀`(ヾ)

でも、元はお雛様?
白いのは雪?
それともカビ?(*´艸`)

石でできてるのかしら?
なぜそこにいるのだろう?
お内裏様は今何処?🎎

今日も楽しかったよ。
ピーちゃん、ありがとうね。ヾ(*´∀`*)ノ

では、カラスネットを片付けて来ます。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
sunnylake279
おはようございます😃
線路のような階段のピーちゃんさん、なんかカッコいいですね(╹◡╹)
中学生で映画三本立てって、すごいです。だから、感受性が豊かなのかもしれないですね。
ジュリーの曲、少ししか思い出せないです😅
ピーちゃんさんの散歩道は、いつも自然が豊かでいいなあと思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る