みぃだよぶろぐ

みぃのリラックスな毎日をほのぼのと書いてます。

新年度

2011年04月11日 22時46分18秒 | Weblog
新年度がスタートし、子供たちも楽しく過ごしている。

今朝、かいとが年少さんに外人さんみたいな子がいて気になると言って幼稚園に行った。
帰ってきたら嬉しそうに、その子のお世話係りになったと報告してくれた。
かいとの幼稚園では年少さん一人に年長さん一人がお世話係をすることになっている。
バス通園の子はたいてい、同じバスの隣の席の子がお世話係になる。
今日から年少さんがバス通園開始で、かいとの気になっていた子が、たまたま家が近くて隣の席になったらしい。
かいとは嬉しそうに「お世話係は大変じゃなかった。」とか
「お世話係りは幼稚園の色んなことを教えてあげるんだ。」とか言っていた。
バスでも二人で話をして帰ってきたみたいで、その子はかいとのことを「きみ」と言っていたと、かいとは笑っていた。
かいとは幼い幼いといつも思っていたけど、成長したもんだね。
明日はその子と滑り台で遊ぶ約束をしたらしい。

その子はハーフなのだろうか・・・。
バスからではそんなふうには見えなかったが。

震災から一ヶ月。
今日は大きな余震が相次いで、不安だった。
原発のことも不安でしょうがない。
最悪の事態にだけはならなで欲しいと切望する・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿