みぃだよぶろぐ

みぃのリラックスな毎日をほのぼのと書いてます。

自転車デビュー

2011年05月30日 00時32分55秒 | Weblog
体も大きく、体力もあるひななので
今日、リサイクルショップで14インチの自転車を買ってあげた。
まだ綺麗なのに安かった。

公園で早速、自転車デビュー。
ちゃんとこいで乗っていた。
自転車は三輪車より乗り易くて良い。
ひなもお兄ちゃん、お姉ちゃんと同じになって嬉しいだろう。

帰って来て、夫がチェーンを水洗いし、油をさしてくれた。
すると、ペダルが軽くなり、さらに乗り易くなった。
夫の趣味であった(過去形が正しいと思われる。)自転車の技術がここにきて、役に立った。
(普通、みんなできるもんかな?私はメンテはできない…。)

バルコニーでひなが乗ったら、軽くてスピードアップした。
良かった良かった。
今年はいっぱい乗せないとね。
ちほやかいとの三歳の時は、下の子が小さいから
三輪車すら、しっかり乗せてあげられなかったなあ。
今はここ八年で過去最高に身軽な私。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿