うるふぉるにあ

~暮らしっぷり in California~

帰国日決定!

2009-12-04 | Life
あっという間に12月。
先月、夫の卒業が無事決まり、ホッとチカラが抜けていました。
が、17日には日本です!引越し準備、頑張らないと!
今度は東京暮らしが始まります。3年半ぶりの日本の生活、楽しみ楽しみ。
と同時に、こっちの生活と友人たちとの別れは、寂しいね…。



今日は、近所のTrader Joe'sがオープンしました!
てっきりお目にかかれないまま帰国だと思っていたので、昨日チラシが入っていてびっくり。
今年の春に開店予定だったので、ようやくなのです。



店頭でバンド演奏、バルーン、フェイスペインティングなどやっていて、賑わっていました。
たか坊にも風船で馬を作ってもらったのに、お兄さんに大泣き…。



お昼ご飯に買ったロブスターロール、開けたらお醤油じゃなくて、ポン酢が!
ピリ辛でポン酢も合ってなかなかおいしかったです。
ここのお寿司もやっぱりご飯がおはぎ状態なんだけど…。



ナイジェリア出身アビブ君に教わったプランテインのチップスが売っていたので買ってみました。


お昼時に行ったら、隣の高校からものすごい数の高校生が店内に押し寄せ、試食コーナーに長蛇の列を作り、すごかったです。大人はお昼時には近づかなくなりそう。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姐)
2009-12-05 19:50:02
まずは、ひできの卒業おめでとう

帰国日が決まったんだね。
あと10日ぐらい・・・あっという間だねっ。
日本に帰るのも楽しみだと思うけど、長かったから寂しいでしょ

落ち着いたら会いましょう
気をつけて日本に帰ってきてね~。
Unknown (あゆみ)
2009-12-05 21:45:13
わー!
とうとう日本に戻ってくるのね。
東京のどこに住むの?
近いといいなぁ。

と、私はワクワクしちゃうけれど、姐さんの言うとおり、たか坊の誕生などたくさんの思い出がつまっているであろうアメリカ、離れるのはちょっぴり寂しいよね。

でもやっぱり楽しみ。(ごめん!)

そして、ひでき卒業おめでとう。
Unknown (momi)
2009-12-06 23:07:57
いよいよ。
帰国前10日かあ~。なんか信じられないなあ。きっと今頃は、寂しいと思いつつ、あれもこれもで気忙しくなってきますね。楽しい思い出つくり、してきてください。
日本は寒くなってきましたよ。。。またの再会を心待ちにしています~。
Unknown (うる)
2009-12-07 02:31:07
☆姐さん
ありがと~!
もうあとわずかで日本なんだよね。
ぜひぜひ再会しようね~。
あー、あのお店で会えたらいいのに!

☆あゆみちゃん
東京、あゆみちゃんとの思い出の地に帰る予定!
でももうお隣駅にあゆみちゃんはいないんだよね~。
新居とは近いのかな??
最近日本の携帯選びなんてものをしたら(空港で受け取れるんだよ)、
懐かしくなってきて、日本が楽しみになってきたよ。
あ、ひできのことありがと!
最近誰もひできと呼ばないからこれも懐かしいね(笑)

☆momiさん
本当、いよいよ!
そうそう、寂しいと思いつつ、忙しさであまり浸れる余裕がない感じだね。
でも今日は、蝶を見に行きます。←夫の念願。
この時期、蝶が大量に来るところがあるそうな。
こっちも随分寒くなってきましたー!
でも日本はもっとなのかな~。
再会、本当に楽しみです~♪
決まったのね! (kyoro(ひろこ))
2009-12-07 21:58:00
ずーっとコメントせずでごめんなさい(>_<)

ついに帰国日決まったのね~!そして旦那さん卒業おめでとう~(^o^)/

アメリカ生活、3年半にも及んだのね!
その間にたか坊くんの誕生や、色々変化があったね。

楽しみでもあり、それだけ長くいたんだから、寂しいだろうね。

落ち着いたらぜひとも子連れで会いましょう~o(^-^)o

きっと日本で暮らし始めたら、「アメリカの方がここは良かった」とか、逆カルチャーショックもあると思うよ~
どっちもいい面や、悪い面があり…

私が今でも思うのは、お店のドアをアメリカ人は皆、開けて押さえて待っててくれるところが、日本人は自分さえ通れればいいという人が多いのが、む~(-_-#)って感じです。

長くなった~

ではでは帰国楽しみに待ってます(^o^)/
ひぇ~ (kyoro(ひろこ))
2009-12-07 22:07:54
顔文字使ったら、途中でちぎれてしまいました。

もう一度…

帰国日ついに決まったのね!
旦那さん卒業おめでとう~!

アメリカ生活3年半にも及んだのね!その間に、たか坊くんの誕生など、たくさんの変化があったね!

久しぶりの日本、楽しみなのと、アメリカ離れちゃう寂しさと両方なのかな~

きっと日本に帰ってきたら、逆カルチャーショックあるかも~
「こういうとこはアメリカの方が良かった」とかね。

私はお店のドアを押さえて待っててくれるアメリカ人の優しいとこが今でも好きだわ

では帰国して落ち着いたらぜひとも子連れで会おうね~!
待ってるよ~! (Kuu)
2009-12-09 17:30:12
ご主人のご卒業、おめでとうございます!
17日には日本だなんて、もうすぐだね。
しかも東京とは!
今度、どのあたりが教えてね~♪
そして、ついにトレジョーできたのね!
あの場所にいつできるのか、本当に出来るのか??と思ってたけど、帰国前に出来て
良かったね。
お引越しであれこれ忙しいでしょ。
体調くずさないようにね~
Unknown (うる)
2009-12-14 17:50:09
☆kyoroちゃん
コメントありがとう!!
とうとう日本だね~~。
で、ただ今引っ越し準備で切羽詰まってるよ~。
ぜひぜひ子連れで会おうねーー!!
あぁ、楽しみ♪

☆Kuuさん
コメント、そしてメールもありがとう♪♪
もう今週日本にいるなんて、信じられないね~。
東京は新宿の近くに決まったんだけど、
Kuuさんのところに近いかなあ?
再会が楽しみ!!
それにしても引越しは大変だね…。
みんなこれを乗り越えてるんだよねぇぇぇ。
風邪ひかないようにがんばりますー!
Unknown (ひろこ)
2009-12-15 01:07:06
かえってくるんだ~!
久々にブログを見たら帰国になっててびっくり。
年末は新潟にかえる??
帰ってるならあおうね~!
ちょう楽しみだよ。たかちゃんに会うの。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。