週刊うめ語録

毎週水曜日に更新することに決めました!
何か絶対書きます♡

羽音

2006年05月27日 | なんかかんか
会社のトイレでの話

手を洗っていたら『ブブブブブ・・・、ブブブブ・・・』と激しい羽音が聞こえた。
春だからハエも元気なのね、と思い音のする方を見ると・・・

クモの巣に引っかかり、必死に逃げようとしているハエ君を発見。

その傍らには細い体をしたクモ嬢が後ろ足を上手に使ってハエ君をグルグル巻きにしていた。ロードオブザリングさながらです

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumiduki)
2006-05-27 14:47:07
なんか、リアルです。

はかない命の風景です。



でも、ハエって食べるところあるのかな~?

美味しそうじゃないなぁ。
クモって (うめ)
2006-05-27 14:58:42
獲物が引っかかったらまず糸でグルグル巻きにしてミノムシみたいにしてしまうんや。

そんで、ちょっこりずつ食べるんやよ!



前に家の軒下に巣を構えていたクモ嬢は自分の何倍もあるセミをGETして、少しずつ食べてました。

「こんなに食べれるんかなぁ」と思い毎日観察してたけどいつの間にかすべて完食

恐るべし!!
Unknown (fumiduki)
2006-05-27 15:08:00
ちょっこりずつですか?

ますますリアルです。
うぎゃ (美美)
2006-05-28 20:40:10
リアル過ぎる・・・

私は虫全般が苦手なので、

トイレなどで、出会った暁には、

見ないふりです。

私も・・・ (うめ)
2006-05-29 09:17:26
基本、虫は大嫌いです。

ゴッキーが特に苦手。



もし見つけたらよそ見しているうちに消えると余計に怖いので一瞬たりとも目を話す事はありません。そしてキンチョールを手に持ち、ベトベトになるまでぶっ掛ける。

そうすると、やつはブレイクダンスしてくれる。そしてそのうち動かなくなる。

ここまでしないと眠れません!!
ゴキブリかぁ (@shin)
2006-05-29 12:24:52
ゴキブリはダメだなぁ!



見掛けたら こっちが動けなくなる(爆)
虫、だめです・・・ (よー)
2006-05-29 18:16:53
こんにちは。「ロードオブザリング」に反応して来ました(笑)

フロドがクモのおばちゃんに糸ぐるぐるにされるシーン、なんだかマトリョーシカみたいでしたね。いや、大変なシーンなんですけど



私も虫は大の苦手です。が、山へヨメに来て真っ先に対決しなければならなかったのが「へくさ」(カメムシ)です。水がきれいなところに多いと言われても嬉しくないです洗濯物の中に巨大なムカデがいた時はキンチョールを半分ぐらい使って退治しました・・・
よーさんへ (うめ)
2006-05-29 21:11:30
コメント、ありがとうございます。



私の住んでいるところは虫は比較的少ないですが

それでもたまにムカデに出くわすことがあります。

風呂に入ってなんとなく壁をみたら15センチくらいのムカデを発見した時は凍りつきました。

熱湯をかけても死なないんですもん。

すぐ父親に退治してもらいました。
@shinさんへ (うめ)
2006-05-29 21:16:40
もしや退治は奥さんがやっているのでしょうか?

一時、自分の家でよく見かけましたが、最近は見ません。知らないだけなのかもしれませんが

コメントを投稿