徒然なるままに

日々思い付いたことを書いていきます
自分が忘れないために

光のなかでのみ生きる「宇宙の真理まとめ」

2016-02-26 11:58:41 | スピリチュアル
そこには何かと認識出来るものもなく

ただ我ありという意識のみがあったとき

自分の中に何があるのか純粋にワクワクして知ってみたかった

その道元力で宇宙を作りました。

主の呼吸のもとその宇宙は広がり

そしてまた吸収され

いざやいざや栄えんという意気込みのもと

無限を物理次元と言われているこの有限の世界で

体験して知るために

未知を知って既知にし

また新たな未知を知って既知にする

有限を味わう速度も

速い時期もあったし

遅い時期もあったし

色々体験してちょうどいい速度を選べるようになりました

とにかく新しいことを知れることが

楽しくてしかたなかった時期でした。

その当時は私たちの肉体は無限に存続するのがふつうで

そもそも物質として存在していない光からできていますから

肉体死という概念もなく

毎瞬間点から生まれて毎瞬間点に吸収されて死んでいる

それも宇宙の呼吸の度に繰り返されています。

その点が空間に散りばめられていて

私たちの世界だと思っているものは

全部が独立して調和し発展繁栄しながら存在しています。

それがいつからだったでしょう

すべてを知っていると体験できなかった

有限で制限の世界をみてみたいと思いました。

それがかつての私たちの世界です。

肉体に死をプログラムさせ

独立した光でできている命だと忘れ去り

人間だと思い込む感情ゲームにどっぷりはまりました。

光だと忘れ全体の中の個だと忘れた私たちは

比較しあい奪い合い

競争しあい

それもそれで楽しい体験でした。

ですがこれからは

天の意向が大きくかわり

全体の発展繁栄を大きくのぞむ

もとの本質に戻る世界になりました。

かつてはすべてを知っていたけど何も体験できなかった
「体験してはいたが味わう時間がはやすぎて味わえなかった」

世界から

もともと無限だったけど有限も知れたよね

その上でみる無限はどんなんなんだろ?

という新しい発想の世界になりました。

この世界では全員むらなく

全空間むらなく

常に発展繁栄そして進化「神化「いのちの根源の意識」」

しかない世界です。

肉体を死なせる必要もないので

常に至福と豊かさでいるのが普通になりました。

新しい世界をあなたはどういきますか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿