小森ピアノ教室『色とりどりのお花たち』町田・相模大野教室 〜ピアニスト小森美穂ブログ〜

町田・相模大野より徒歩20分境川一本橋ファミリーマート近くのピアノ教室🎶
レッスンの様子や演奏活動などアップしてます。

🎄⭐️⭐️クリスマスおさらい会⭐️⭐️🎄

2017-12-27 17:24:05 | 日記
12/23無事にみんなのクリスマスおさらい会が終了しました!
1年頑張ってピアノを続けて来られた事に感謝しながら、楽しく弾いて欲しい…と言う思い✨
レッスンとも発表会とも違った環境で弾く事の大切さ。色んな思いの中、ライブハウス、サマータイムでの開催…🎄
ご家族が目の前に座って鑑賞されると、また、違った緊張感で、平然と楽しく弾く子が殆どでしたが、ちょっと戸惑いも隠し切れず、ご乱心な子も…笑笑

でも、みんな頑張りベストを尽くしてくれたと思います😊
とにかくは1年の締め、また、来年元気に会ってスタートです!

いつもは、写真を撮る余裕があるのに、今回は私も身動き取れない所に居て1枚も写真が撮れませんでした。なんて事でしょう…😭
どなたか、お写真ありましたら下さい…🙏

そんな中、今日は、ピーターパンプロジェクトの次なる公演に向けての子供合唱初稽古が❣️
いよいよ始まりました、また、新しい出会いに、一年ぶりの再会に、ワクワクしています💓
モーツァルトの魔笛〜まほうの笛〜童子役で子供たちが大活躍する事でしょう✨
まずは、音取りから。でも、あっと言う間に覚えてしまうのが子供たち…。そんな姿を見守りながら、沢山パワーを貰います✊🏻

お母さんも巻き込んでの稽古風景🎶


年明け楽しみです!

さて、近々の演奏会は、明日の町田、オペラ紅白歌合戦
大いに盛り上がる事間違いなし!
ピアニストは中立の立場。どちらが勝つかな〜💓





そして、年明けのニューイヤーは鶴見にて!
私もなんちゃって女優デビューです…😋


皆さま、元気に年末年始を迎えられます様に…☺️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿