*きまぐれ日記*

ゲームプレイ日記がメインになるつつある・・けど日常の出来事もきまぐれにかくよ(^^)/

ちょっとの買い物が・・・

2006-07-18 12:58:07 | Weblog
みひ家は2連休で別にこれという予定はなかったんやけど家具を購入したため
大掃除Dayになってしまいました
うー、購入予定じゃなかったのに

なぜそう至ったのかというと、、、
金曜日リビングを掃除機してて気づいた
実は冬のコタツは片付けたものの下のカーペット&断熱シートがそのままやった
そりゃ暑いわな・・・
で薄手のカーペットに戻したところ肌触りが悪いだの寝転んだら痛いだの
文句タラタラいう男ども
で広告チラシで目に留まったのが“い草ラグ”
これならヒンヤリしてるしサラっとしてていいやってことでNへ行ってみる
実は初めていくお店
広い店内で商品も豊富、目的のものだけ買って帰ればよかったのに
そうもいかないんよね
色々と見回ってみたくなるもので
買わなくてもみてるだけで幸せな気分になるのよ
そういう気分でフラフラしてるだけの私(あぶない?w)とはちがってソファーに座って
「これいいなぁ」「俺ら二段ベッドがほしい!」と勝手なコトを言ってる男ども。
間合いを見計らって寄ってくるのが店員

(やばい・・・話込んでるよ・・・まさか)

リクライニングソファーが気に入った様子の旦那ちゃん
(これどう?)と目で話しかけてくる
それで無理とわかるととりあえず二段ベッドへ見に行ってきますと店員を
交わしその場を離れた
この時点で目がキラキラなこどもたち
こどもってどうして二段ベッドがすきなんやろか?
自分も小学校時は二段ベッドだったけど上段で高い位置だったから
うれしかったのかなぁと考えていたけど夏場は・・・自分が落ちたことは
なかったけど布団を蹴っていたのでよく落とし拾いに行ったことは
鮮明に覚えてる(笑)うーん、面倒なだけやん~と大人になった現在ではそう思える
こどものベッドが欲しい主張大人のないほうがいい主張が勃発
結果、今後部屋はキレイに片付けるを約束させ購入することに決定。
間合いを見計らって別の店員が寄ってくる
どのベッドにするかも決まりその流れでソファー売り場へなだれ込もうとする旦那ちゃん
しかし買うとして配送されるのは何時ごろかときくと10日はかかると
言われ祭日配送はできるのかときくとできないとのこと
あげくに今あるソファーを引き取ってくれるのかときくと3人掛け購入なら
3つのみ引き取りますと言う・・・
家のは4人掛けなんですけど、あと1つはお金払うので一緒に引き取って
と言うもできません
なんだ、この店員。
売る気あるのか、確認もせずできませんばかり
あまりの店員の態度に旦那&あたし腹が立ち帰りました

が、どうしても諦めきれない男ども(しつこい)
次の日、大雨の中ちがう店舗へ見にいきました
同じNなので置いてる家具は同じです
でも購入したソファーは見てたのよりもワンランク上のもの
なんだかんだの結果ソファー&二段ベッド購入
い草ラグだけ買うつもりだったのになんてこったー

帰宅後、子供部屋の大掃除ですよ
テレビ・オーディオ・学習机・本棚、、、大移動
このまま引っ越すか~くらいの片付けです
おかげで部屋も広くなりすっきりしたけどベッドきたら狭くなるよ

この連休中ゆっくりできなくて疲れたまま仕事に出かけていったのは
旦那ちゃん。でもソファーの為だよ!
しっかり働いてください(笑)



日記@BlogRankingに参加中です。よろしければクリックしてくださいな
ほんまにありがとー







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです~ (ジンク)
2006-07-20 16:47:08
わたしも子供の頃3段ベッドで寝ていましたよ!

なにげに3段目って天井に近いせいか蒸すんですよー…。快適だったのは2段目かも。

そういう意味では寝る段でケンカしない様ご注意を(笑)



で、買い物に行くとなんで予定に無いもの買っちゃうんですかね
3段ベッド!? (みひ)
2006-07-23 00:28:17
すっごい~3段なんて!

てことは、めちゃ高い位置ってことやんね

ちょっとワクワクしそう(笑)

1段目か2段目かはケンカもなくすんなり決まってました

やっぱ兄ちゃんが上で弟が下という感じで落ち着いたようです。自分の時も姉が上、妹が下で落ち着いてました。不思議よね~



予定外のものを買ってしまうのはなぜなのか・・・

いろいろみてると気持ちが大きくなるからとか?

100均ショップ行くとそうなる(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。