*きまぐれ日記*

ゲームプレイ日記がメインになるつつある・・けど日常の出来事もきまぐれにかくよ(^^)/

合言葉は「暑いね」

2006-07-14 17:32:43 | Weblog
こんな真夏の暑さなので夏が弱い旦那ちゃんは7㌔体重が落ちた
く~妻はダイエットがんばってるのに、その半分すら。。。

本日は中学の個人懇談会。
できることならいきたくね~んだよ
(もしかして自分の母も同じこと思ってたんやろうか/汗)
で学校へ向かう
よりにもよって一番外気が熱い時間帯
顔はウォータープルーフ化粧で汗&日焼け対策バッチリやけど体力が
教室4Fまであがらなければならない
ここまでで倒れる寸前(笑)

ママ友と交わす言葉は「暑いね」時期言葉よね
「3組だけ待ちイス出てへんよ」
見るとうちのたっくん含め他1名の生徒が廊下にすわりあと1名は寝そべってる
確かに廊下は冷たくてひんやりしてるのかもしれへんけど、、、
さすがに大人が廊下にすわるなんてことできません
懇談名簿をみるとうちの後は誰もいない(はなし放題ってことね
予定懇談時間を少し過ぎたところで前者の生徒がでてきた
机に成績表が置かれああだのこうだの・・・
ほとんど先生:こども での話し合い
学校での生活態度は良、部活も頑張ってるようです
「何か他にききたいことなどありますか」と言われたけど特になしと答えた
生活態度以外に気になるのは勉強(成績)やけど、これは本人のやる気次第
だし。。。自分でハっと気づくのがすぐか、あとか。
親や先生がいくらうるさく言ったって自分でヤバイと思わなければ行動しないもの
でも放置はしない
親だから痛いとこだけは突いておく(笑)


・・・と、なんだかドっと疲れた
あー甘いものが食いてぇ


日記@BlogRankingに参加中です。よろしければクリックしてくださいな
ほんま、ありがと~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。