*きまぐれ日記*

ゲームプレイ日記がメインになるつつある・・けど日常の出来事もきまぐれにかくよ(^^)/

うまい話には罠

2006-07-04 16:58:11 | Weblog
上の子を妊娠してから以後はずっと専業主婦でございます
で、子育ても落ち着いてきたのでそろそろ外へでなきゃなぁと思ってたところ
いい時間帯のパート募集のチラシを発見。
朝10時~15時どう?このくらいの時間帯は子育て世代にはいいっしょ?
旦那ちゃんにはなしてみたら「急に仕事ってどうした?」と言われました
別にこれという理由はありませんよ・・・
ただなんか焦りがあったのは事実。


結婚して半年くらいをすぎて周りから言われる言葉
「子供はまだ?」
そして子育てが一旦落ち着いた頃から言われる言葉
「今、何してるん?もう外でてるん?」
この2つは必ず言われる言葉かもしんない

あたしの場合は後者のほうで周りのママさんたち、ほとんど仕事してるので
買い物などで会うたびに聞かれるのよね
これがたまらなくイヤっ
専業主婦を否定されてるように聞こえたりする、、、
世間では(一部かな)専業主婦もニートの部類に入ると言う人もいる
時給こそもらえないけど専業主婦だって家事や子育てという仕事をしてるんだ
と大声で言いたいよ

旦那ちゃんは面接受けるなら行ってもかまわないが下の子が
中学入るまでは家にいてやってほしいと言いました
それ聞いてそうだなぁと思った
あたしが小学4年になった頃から母が仕事にでるようになって少し寂しかった
こと、そして旦那ちゃんの子供の時は両親共働きで祖母が面倒見てくれてた
という話を思い出しました
ムリにでることもないんだし子供の傍にいれるのも今だけだしね~
男の子2人だから親離れも早いわけで「おかん」と言われる時期も真近
なのかも・・・(おかんと言われるのは恐怖だぞ~っ

ということでもう少し不良主婦すること決定(笑)
しかし在宅ワークて言葉に魅力を感じる
で住所やらを記入してくだけの仕事なんかは子育てしながら
家事の合間などにうってつけだよね
でもそういうのは初期投資が必要で必ずお金がついてまわる
こういうところは悪徳業者だというのは知ってます
でも初期投資はないというところを見つけたらどうでしょう?
一瞬おぉと思い、とりあえず旦那ちゃんにその会社HPをみてもらいました

ら、、、いろいろ調べてくとボロはでるでる
いわゆる内職商法のひとつのようです
きちんとしたHPで信用性のある事をかいててもやっぱり悪徳業者なんですね
個人情報をすべて引っこ抜かれる
やはりうまい話には罠があるということです








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる (レイラ)
2006-07-05 09:41:08
「子供はまだ?」

「今、何してるん?もう外でてるん?」



私は両方だよ(笑)今は引きこもり主婦やってるから言われる事ないけど、この前偶然ばったり遭遇した友達にやっぱ両方聞かれたよ・・・もう笑うしかないね。

みひとは少し違うかもしれないけど

【ただなんか焦りがあったのは事実】ってのすごいわかる!!私が思うに、人間って人と同じでないといけないといけないとか心のどこかにあるんだろうね。



ほんと都合のいい仕事ないよね・・・。

楽な仕事ほどなんか裏があるんだろうね。



結婚すると (みひ)
2006-07-06 11:55:11
一度は言われる言葉よね、たぶん。

なにげなく言ってる言葉なんだけど突き刺さる・・・

うん、やっぱ人と同じ位置にいないと不安ていうのは人間にはあるのかも。

家事や子育てしてても時間があると、こんなゆっくりしてていいのかなぁとか考えることもあるわけでー。普段子供に「人は人、家はうち、比べないの」と言ってる自分なのに(笑)

まだ若いんだよ~あたしたち

(レイラ巻き込むやつ/笑)

楽な仕事には罠があるし探すのは時期がくるまで待ってればいいかなと思ってる(^-^)

それまでは不良主婦でいくわよーん

PSU一緒にしよーね(ギャハ)
Unknown (ジンク)
2006-07-12 20:39:11
わー、もっすごい共感しちゃいました;

んでも専業主婦だって楽じゃないですよ!うんうん。

(自由な時間もあるけれど年中無休ですからね!?)



ところで自分も同じような職を物色したことがあります!

でも検索かけたら一番上に「悪徳業者に気をつけろ!」サイトが引っかかり

思いっきり目が冷めたというオチです。

やっぱりうまい話は裏がありまくりですよねー。
主婦っこ同盟に。 (みひ)
2006-07-15 09:45:01
ようこそ~なぁんて冗談ですが



家族のために仕事をしなければならない旦那さまはほんまに大変だし偉いと思います

が・・・専業主婦も同じよう家族のために家事や育児をがんばってます

夫婦共々同じようにがんばってるので家庭というものが成立するんじゃないのかな~

普段はそれが普通だと思って通りすぎるだけで深くは考えたりしないけど、ふと立ち止まって考える時があります。不良主婦もたまには反省もするんです(笑)

アハハハ、なんからしくない発言やんね



家にいるといろんな勧誘にあうし(例えば浄水器販売

など)怪しいと思うことも多いし危険にさらされてるのよ(ちょい大げさ/笑)

うまい話には罠があるということを頭に入れて、かしこい主婦になりましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。