みはら保育園・分園きらりブログ

地震だー!!

今日は久しぶりにシール貼りを楽しんだすみれ組さん

今回はみんなが大好きなアンパ〇マンのシール貼りをやってみました

Y先生が「〇の中にシールを貼るんだよ~」と説明すると、

慎重に貼り始める子や大胆にいろいろな箇所に貼る子など、様々な姿が見られましたよ

以前よりも集中してやっている子どもたちの姿に、成長を感じた担任一同でした

シール貼りを終えた後は、そのアンパ〇マンに色塗りをして楽しんでいます

 

さて、今日はもう一つ出来事がありました

みんなで色塗りを楽しんでいると~・・・地震警報が

そう、震災訓練がありましたよ

警報を聞いて泣き出す子もいましたが、先生たちが「テーブルの下に隠れて~!」と声かけすると、しっかり隠れられる子もいました

これから少しずつ、みんなで上手になるといいな

 

明日はいよいよプール開き

水着や水泳帽を用意して、元気に登園してきてね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「すみれ 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事