みはら保育園・分園きらりブログ

プラポイントあそび~♪

今日は、あいにくのお天気

予定していた園庭あそびを変更して、

プラポイントあそびをしました

先生にプラポイントをつなげてもらい、電車ごっこを楽しみましたよ~

少しずつですが、お友だちとの関わりも出てきて、あそびが広がってきていますよ

三角のお家に入りたくて、頑張っている様子で~す

お友だちが、どんどんわっかを入れてくるので、なかなか入れず

とうとう三角のお家は、壊れてしまいました

先生に新しいお家を作ってもらい、ようやく入る事ができましたよ~

やったね

絵本の読み聞かせが大好きなほし組さん

だ〇まさんの絵本では、

まねっこをして、『びろ~ん』

とっても上手ですよ

この頃、集中して、絵本を5、6冊みれるようになってきていますよ

子ども達の成長を身近で感じられて、

嬉しく思う今日この頃です

明日もいっぱいあそぼうね~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほし 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事