三原映画をつくる会

「三原から日本映画を世界へ発信! 魅せる三原市、再発見」 三原市が舞台・ロケ地の映画実現をサポートするプロジェクトです。

事務局だより 12月幹事ミーティング

2013年12月09日 | 活動報告
「三原映画をつくる会」では、毎月1回の定例幹事会を開催しています。
また検討議案が発生すると参加可能な幹事役員が集まり、意見を出し合って方向性の確認をしています。
昨日は、事務局が置かれている海CAFE NEJIROに集まり、
(1)会員募集の状況報告
(2)来年2月7日(金)、8日(土)、9日(日)に三原市で行われる三原神明市へのイベント参加
等について話しました。

海CAFE NEJIROは、昨年11月末にオープンしたカフェ。
扉を開けた瞬間、目に飛び込んでくるのは、きらめく海と青い空。
スペイン・マヨルカ島にある民家をイメージした店内には、スタイリッシュなデンマーク製のチェアーや、どっしりとした年代モノのソファーが配され、まるで地中海のリゾートに来たような開放的な気分に。

「窓の外には、瀬戸内の海と島と太陽がある。」
南側は全面窓で、光がよく入り、明るく景色も綺麗でオシャレなカフェだけど、サラリーマンが一人でぶらっと入っても違和感のないお店です。

瀬戸内海を行きかう大小さまざまな船や、海の水面の変化を眺めて過ごす贅沢な時間・・・
穏やかな瀬戸内海を眺めながら、スイーツやコーヒーを片手にのんびりお喋りしていると、いつの間にか心の緊張が解けていく不思議な空間です。