見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

昨日のみーあーのータソ・牛久シャトー

昨日は 友人達にお米の配達へ~♪のついでに ちょこっとだけより道♪♪

ここ、な〜んか見たことありませんか?

数々のCM、ドラマ、映画、バラエティー番組などのロケ地になっている 牛久シャトー(シャトーカミヤ)さんです♪

現在だと↑米唐番の女子高校風のTikTok動画&テレビCMが放映中ですね♪
みータソが まだ生まれたばかりの頃には、ワインを買いに行ったら、堀北真◯ちゃん、小◯旬さん、生◯斗真さんらが「花ざかりの君たちへ」の撮影をちょうどしていて、ドラマのセットでシャトーが「高校」になっていました♪ 

(過去のブログにUPしてあると思うのですが 検索しても出てこなかった(^◇^;))

今回は


資料館(神谷傳兵衛記念館)に行こうと思ったら、スーツ姿の男性の団体がワラワラと入り口を塞いでいたので 中に行くのはやめて 一番の目的のワインとビールを買って帰りました。他にも行くところがあって時間も無かったしね(^◇^;)
あちこちに白いテントが沢山あって、なんだろうと思ったら 今日と明日「世界遺産フェスタ」が開催されているそうです。

楽しそう〜


のータソは
「あ!ここ◯◯が◯△□していたところだよね〜‼︎」
と、テレビ「有吉◯壁」で芸人さんたちがやっていた事を ちょこまか動いて真似していました(笑)

資料館などは また 時間がある時に ゆっくり見学しようと思います(^-^)









コメント一覧

satoyama19330
牛久シャトーというんですか?
素敵ですね~
神戸市にある兵庫県公館によく似ています
そんなに色々に使用されているんですね

新米の配達ですか
ご苦労様です
dreamsan_2006
こんにちは☺️
素敵な所ですね💕
確かに撮影セットに使われそうな場所👍
お近くにあるんですね😆
資料館、またお知らせ楽しみにしています〜🍀
(chami)
norisuke
牛久シャトーですね。何故か縁がなく、僕だけ行ってないです。
流石に子供達は知ってますね。新米配りも大変だけど、旨いので来たぞーと気持ち良いでしょう。喜ばれることはなによりうれしいことです。ありがとう。
920-375
牛久シャトーは何度か行ったことがありますが、ここ数年足を運んでないです。
素敵な建物なのでドラマやCMのロケ地として使われていますね。
ここまで行くと、牛久大仏やアウトレットも気になります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の趣味・イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事