見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

夏休みのみーあーのータソ・風車と蓮華

先日 買い物帰りに 風車のある公園へ。



霞ヶ浦には 白いヨットが見えました。
「水車が回ってる〜!」
と 子供達は 水車の方へ。
ふと、左手にハスの花が咲いているのが見えました。









いろんな名前があるんですね〜!
ハスの花は 蓮田で咲いているピンクと白色のただただレンコンの花、としか見ていなかった…
天竺、蕾の花びらの縁がピンクなので 咲いたら可愛いだろうなぁ〜! 蕾しかなかったのでちょっと残念。


「月の兎」
可愛い名前で 花が見たかったけど…
咲き終わっていて 残念ながら花はありませんでした。


ハスの花のところにはメダカもいっぱいいました♪





この公園の横には プールがあり、子供達は 今年も そのプールに行くのをまだかまだかと楽しみにしていたのに…
感染症予防のため 今年は営業しないって(泣)
でも
あれ?




水が出てる!
調べてみたら 市内の中学生以下を対象に 23日まで無料開放するってホームページに出ていました。
私達が横を通った時は 無料開放するための準備をしているところだったんですね〜
衛生上、スライダープールとかは利用できないようだけど ウチの子供達からすれば羨ましい限りの話だな…
なので みーあーのータソには 内緒のお話です☆














コメント一覧

920-375
風車の風景ってなんとなく好きです。
プールお子さんたち残念でしたね。
こんなに珍しいハスの花が咲いているのですね。
norisuke
風車ですね、オランダの友達からかなと勘違いしました。
この風車を作るのも夢です。子供達には残念でしたね。
sukekaku5th
おはようございます。
最初の写真の、風車と娘さんたちの後ろ姿。フレームに入れて飾りたいような写真ですね。三人、めっちゃくちゃかわいい♪
そしていろいろな種類の蓮がすてきです。
__桐花
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の趣味・イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事