
10時前、給食室から電話がかかりました。
この時間帯の電話は、トラブルと決まっています。
やはり、機械の故障です。
加熱した野菜を冷却する真空冷却機の異常です。
表示モニターに「異常発生」の4文字!!
何が異常かはわからないのに、「異常」の表示。
さて、どうするか?修理を依頼するにしろ
状況確認が必要です。まず、動いている機械の音を聞きます。
特におかしい音はしていません。ただ、普段ほど冷却が
進んでいません。一度、機械を止めて点検することにしました。
表示モニターの文字やグラフや数字を確認しながら
ポチポチと作業を遡って解析します。
特に途中におかしい行程は無いようです。一度全てを
リセットして再始動することにしました。
この時間帯の電話は、トラブルと決まっています。
やはり、機械の故障です。
加熱した野菜を冷却する真空冷却機の異常です。
表示モニターに「異常発生」の4文字!!
何が異常かはわからないのに、「異常」の表示。
さて、どうするか?修理を依頼するにしろ
状況確認が必要です。まず、動いている機械の音を聞きます。
特におかしい音はしていません。ただ、普段ほど冷却が
進んでいません。一度、機械を止めて点検することにしました。
表示モニターの文字やグラフや数字を確認しながら
ポチポチと作業を遡って解析します。
特に途中におかしい行程は無いようです。一度全てを
リセットして再始動することにしました。