ハルちゃんの日記

何とか新しい所にたどり着きました。

お墓参り。

2018-01-16 19:58:37 | Weblog
久しぶりに暖かな日なのでお墓参りに。親戚知人のお墓を次々にお参りした。山道は運動不足の老いた体にはきつい!守る人の居なくなった墓が目立つ。墓じまいしてないのは多分そうだ。立派な納骨堂が出来ている。永代供養の納骨堂だ。人は死んだら後の事はわからないので、これなら後の心配はないだろう。久しぶりにこの墓地に来て予想以上に荒れた墓が増えているのに驚き未來の世の中を考える。そして今お供えした物に早くもカラス達が集まりたちまちなくなるのを見てカラスの社会も凄いなと驚きながら帰って来た。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状。 | トップ | A地点からB地点まで。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
墓じまいについて (中野・杉並行政書士事務所)
2018-01-17 11:05:25
はじめまして。実家の墓じまいがきっかけとなり、業務としても墓じまいを扱うようになりました中野・杉並行政書士事務所と申します。
ご覧になられた光景は、多くの方が墓じまいを考えるきっかけとなるものです。実際のところ、墓じまいを考えられる方の多くは、お墓に無関心ではなく、むしろお墓に愛着があるがゆえに無縁墓になることを避けたいとの思いで、墓じまいを決意されます。
実家の墓じまいを通じて気づいた点や費用の目安などを弊所HPでも解説しておりますのでよろしければご参照ください。
【URL】http://a-kuyou.com/
返信する

コメントを投稿