ハルちゃんの日記

何とか新しい所にたどり着きました。

寒い❗

2020-12-18 16:10:00 | Weblog
寒い❗久しぶりの寒い冬だ。私は昔から鼻先がスースーすると元気になる。犬人間❗婆になってもまあ変わらない。大雪で高速道路が大変な事になっている。15年以上前だったろうか?牡蠣ツアーに行った時これに似た様な事経験した。牟礼から川之江までは普通に高速道路で帰りそれから雪のふりかた凄く国道に出た。四国は雪国ではないので経験がなく小さな車から動けなくなり❗周りの景色も雪に隠れてあたり一面真っ白で。私達はバスだったが1時間の所を5時間くらいかかり何とか帰りついた。そうそう共通一次の試験があった頃で乗用車で半日以上閉じ込められた人かなりいた。我が家はすぐ近くを国道が走っているのでもしこれからそう言う事あれば何か役にたつこと出来ると仲悪夫と話したが。でもそういいつつコロナの問題もあるので中々難しい❗私の周りでもチラホラ聞こえて来た❗今日妹の家に行ったら関係業者の営業の人がコロナの陽性になり休んでいたが陰性になったのでご挨拶に来ました❗って
えー❗わざわざ来なくてもメールで良いじゃないの❗
私もただの婆なので偏見に満ちてすぐにおいとまして車に乗るなり消毒した。やっぱり恐い❗
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっぱりわからん😵🌀 | トップ | 何とかなりそう🎵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿