Little Days

毎日の出来事・発見したコト・好きなモノ

ヨガ再開

2007-04-29 15:14:53 | 生活
中断していたヨガを再開することにしました。
前に通っていたスタジオは梅田なのでとうてい通えません。
なので地元の駅ビルにある教室に通うことにしました。

まずは教室の雰囲気やレッスン内容を見てから通うか否かを決めようと思い、体験レッスンへ行ってきました。

さすが地元!
生徒の平均年齢は軽く60歳を越えているー!!
なぜか全員レオタード姿ー!!!
この光景を見て、心の中で「イィー!?」(内場風)と叫んでしまいました。

かなりの不安を抱えながらレッスンスタート。

ここでビックリさせられました。
おばさまたちの体の柔らかいことといったら!!
明らかに私が一番体が硬く、何度か先生に「mieさん無理しなくていいですよ~」と言われる始末。。

でもやっぱりヨガはいいね~
体がぽかぽかしてきて、「効いてる~」って感じでした。

レッスン後はお茶を飲みながらおばさまたちとおしゃべり。
「若い子が来ると華やぐわ~」「続けてたら肩凝り治ったんよ」など、おばさま特有の人なつっこさで色々と話しかけてくれました。
ヨガ歴が一番長い方は、この教室になんと30年通っているということ!
(30年以上も前からこの教室が存在してた事は知らなかったのですが…)
継続は力なりですなあ。スバラシイ

先生もとても親切だったし、レッスン内容も良かったので週一回通うことにしました。
身も心もキレイになれればいいなあ。
そして、おばさまたちとも仲良くやっていけることを願います

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる、わかる (はなちゃん)
2007-05-01 18:28:22
都会のカルチャースクールと違い、
住宅地のカルチャースクールはおばさまたちが多いよね
私もフラワーアレンジメントの教室を探すのに何件か体験行った時、同じ体験しました
返信する
何色? (ユカ)
2007-05-01 22:11:10
レオタードは何色にしたん?(うそ)

ヨガは体験に一回行っただけやなぁ。どんくさくてポーズとれなかった思い出が(;^_^A 肩凝り治るのは魅力やね。私もジムに行かなっ!
返信する
さすが (シバオ)
2007-05-03 18:24:22
さすが地元!!想像以上の濃さ
私もそんな前からあるなんて気付かなかったわ。
通ってみたかったわ。
返信する
Unknown (mie)
2007-05-07 16:48:51
>はなちゃん
地元となるとねー。仕方ないよね。。
入会したもののかなり不安やねん。レッスンの最後に二人一組でマッサージするねんけど、それが一番緊張~

>ユカさん
レオタードは欲求不満の色”紫”にしました。(ウソ)
そう言えば一緒に体験行ったねぇ。なつかすぃ。
ユカさんは色んな習い事してるよね。多才だわ!
私は最近フラに興味があって体験行こうかと思ってるねん!

>シバオ
そうやんなあ。そんな前からあったなんて知らんかったよなあ。うちのお母さんは知ってたらしい。
前から知ってたら一緒に通いたかったね
返信する