怪獣ママの育児奮戦記

育児はまさに育自!毎日忍耐がまん辛抱の連続。
そんな甘ったれで好奇心旺盛の娘との奮戦記。

ブランコ事件

2005-11-26 | 奮戦記
先日保育園のブランコに乗っていたチビ怪獣。

そばにいた母が予測もつかない速さでブランコから降り、
隣の年長の子が激しくこいでいるブランコの前を横切ろうと走り出した。
多分その先の滑り台に行こうと思ったんだろうな。

その瞬間、チビ怪獣の背中に年長の女の子の両足が激突。
チビ怪獣は1メートルほど前にすっとび、顔を地面にうちつけた。

「うわ~~ん!」

口の中まで土が入って、あごをすりむいているのを確認し、
口をゆすごうと歩き出したら、泣きながら「おしっこ~~」。
トイレまで行ったものの結局間に合わず・・・。

多分ぶつけられて転んだときか、わぁ~と泣いたときに
こわかったのでしょう。もうちびっていたみたいです。

それからは少しブランコに気をつけてくれるようになったみたい。
やっぱり痛い目にあわないと、気をつけないよね、こどもって。

一方年長の女の子とそのお母さん、気の毒でした。
一方的にこちらが悪いのに、お母さんはすいませんとこちらに謝り、
女の子に何か言い聞かせている様子。

こちらこそ、申し訳ないことをしました。<m(__)m>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおネコ)
2005-12-01 09:24:15
ほんと子どもの動きって予想できないところがあるので怖いですよね。

怪我がひどくなければいいのですが、これから気をつけてくれるなら得た物は大きいですよね。

また1つ成長ですね。
ほんとに・・・ (怪獣ママ)
2005-12-01 22:10:20
これが車だったらと思うとぞっとします。

こういう経験を重ねて、何とか気をつけるようになって

元気に大きくなってくれることだけ願ってます。