迷犬スズのつぶやき

何のとりえもない雑種犬ですが、小さな幸せを知ってます!!

カエルの勝ち

2010-08-24 19:37:57 | Weblog
山を散歩していると上のほうから小さな茶色い物体がピョンピョンはねてきました。その後ろから黒い紐が転がるようにして落ちてきました。

よくみると蛇がカエルを追いかけています追いかけるほうも逃げるほうも必死です

ちょうど私の前を通ったとき蛇が私に気を取られて止まってしまいました。犬は蛇の天敵ですから

ほんの一瞬止まっただけでしたがどうやらカエルを見失ったようです。カエルはかなり下まで逃げていったのにその辺をきょろきょろ探しています。

私が近づくと石の陰に隠れてしまいました。カエルの勝ちです


帰りに同じ所を通ったら下のほうを蛇が転がっていました。また別の小動物を追いかけてるのでしょうか

生きるってたいへんなことなのですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿