迷犬スズのつぶやき

何のとりえもない雑種犬ですが、小さな幸せを知ってます!!

不良品

2009-07-29 23:01:55 | Weblog
 昨日、お母さんが夕飯の準備をしていたときのことです!!
 
 お母さんは冷凍してあるきざみネギを出そうと思って冷凍庫を開けたんです。カチンカチンになっているはずのネギがなんだか柔らかいのです。よく見ると冷凍食品の袋に水滴が・・・

 お父さんに話したら、
「冷蔵室は大丈夫見たいやなぁ、ビールはよく冷えてる!!」
って役に立ちません
お母さんはみんなを集めて、
「とりあえずアイスクリームを食べよう!!今夜のおかずは冷凍のコロッケです。」
チョコレートでコーティングされたアイスクリームはクリームコロッケみたいになっていました

この前買ったばかりの冷蔵庫ですから壊れたらまずいでしょう!!お母さんは電気屋さんに電話をしました。返事は、
「責任者に話して折り返し電話します。」
との事、すぐにメーカーから電話がかかってきて新しいものと取り替えますって!!
でもね、二日後になりますって
お母さんは、
「おととい冷食の半額でたくさん買ったのよね全部パー

まあたまにはこうゆう事もありますよ!!許してあげましょう





総選挙

2009-07-28 18:50:50 | Weblog
 先日、おばあちゃん同級生と名のる人がやって来て、
「選挙のお願いに来たのですが」
って!!

 対抗している党の悪口を散々言って
「うちのマニュフェストを見てください」
と言って帰りました。

 お父さんは、
「マニュフェストなんて字がいっぱいで読んでもわからん!!橋下大阪知事見たいに点数つけてくれる人が居たらわかりやすくていいのに」

 って!!政治家の皆さんもうちょっとわかりやすくしてください!!

お父さんの担任

2009-07-27 19:56:24 | Weblog
 夕方ジン君とお散歩に行ったたっくん!!お友達にジン君を見せたくてうちまで行ったのです。

 残念ながら友達は居ませんでした。でもね!お友達のうちに来ていたお客さんに『こんにちは』って挨拶したら、
『僕、名前はなんて言うの』
って聞かれました。
『宮本たけるです。』
って答えたら
『お父さんはひできさんおばちゃんお父さんの担任の先生やったんよ 』

 帰ってお父さんに話したら
『坂本先生か末武先生かなそれよりメダカの水を替えてやろうか』
二人で水を汲みに行こうと歩いていると前から来た車の運転手さんが・・・
『やっぱりひできちゃんの

 たっくんの会った人はお父さんの小学校一年生のときの担任坂本先生でした。お父さんも懐かしそうでしたよ


キャンプ

2009-07-26 18:05:39 | Weblog
 昨日と今日の二日間で小学校でキャンプをしました。毎年夏休みに行っているのですが、去年は途中から雨が降ったので大変でした。今年も雨でしたが始める前から降っていたので体育館でテントを張って色々準備しておきました。

 土曜日は雨の上がっている時を利用して学校のそばの川で泳いだりカヤックにも乗せてもらったそうです。今日は『クリーン愛媛』をしてからソフトボール等のスポーツをしました。

 仲のいい友達と一緒に食べるご飯はとてもおいしかったそうです!!

お散歩

2009-07-24 19:39:42 | Weblog
 お父さんが愚痴を言ってます。
「ジンは落ち着きがなくて散歩の時真っ直ぐ進まん」
まだ生まれて3ヶ月の赤ちゃんなのだからしょうがないですよね!私が小さい時もそうだったと思います。


よくしつけは小さい時にしておかないとだめって言いますけど、素人が訓練して完璧なしつけが出来るくらいなら犬の訓練所は倒産してしまいます

お父さん、ジン君はまだ赤ちゃんなのでながいめでみてやってくださいな

成長期

2009-07-20 17:51:35 | Weblog
五年生頃から背が延び始めたお兄さん、お母さんはとうに超えてお父さんまであと数センチです!

この前、お風呂から揚がったお父さんがタンスを開けると見慣れない下着が!新品ではない様なのでお母さんに聞くと、「お兄ちゃんのを間違えて入れたみたい。」との事。お父さんでも十分着れます!

靴のサイズもお父さんと同じです。そのうちお古がお父さんに回って来るかも!

子供が親より大きく成るのは分かっているけどお父さんはちょっと複雑みたい、「ぼくは中学一年生の時はお兄ちゃんよりあと20センチ引くかった。」って言ってます。

喜んでないわけじゃないんですよ(^o^)

優しい奥さん!

2009-07-19 19:53:10 | Weblog
よく行くパン屋さんがあるのです。たくさん買うとオマケしてくれたりしてお世話になってるので、前の畑で取れたスイカを持って行ってあげました。

お店に入るとレジの横にスイカが二個・・・

負けじと、
「これ、うちの畑で取れたんですけど!」
と言うと、
「まぁうちの主人が好きなのよ!」
っと言って受け取ってくれました。

何だかうれしかったです。

天才

2009-07-18 12:50:21 | Weblog
今日から夏休みです!

昨日はみんな通知表をもらって来ました。みんなそこそこいい成績でした。お父さんもお母さんもうれしいようです。

特にお兄さんはよかったです。同級生のお母さんから、
「翔吾君はよく出来るネェ、うちの息子が彼は天才って言ってたよ!」
と言ってもらいました!

でもね私はしっています。中学生になってからのお兄さんは毎日遅くまで勉強しているんです!
昔誰かが言ってましたけど、『天才は1%のひらめきと99%の汗である』
一学期の成績はお兄さんの努力の結晶です。
お兄さんこれからも頑張ってね!

写真

2009-07-14 20:24:27 | Weblog
 ブログに写真を載せるのって難しいですね!

何も考えずにしたらおかしなブログになってしまいました。写真を横長にしたり左右に寄せたり!もう少し工夫が必要ですね!