迷犬スズのつぶやき

何のとりえもない雑種犬ですが、小さな幸せを知ってます!!

できることから, はじめましょう

2006-07-06 22:19:16 | Weblog
“社会を明るくする運動”は誰でも参加できます,でも何をすればよいのでしょう。

どんどんあいさつをしましょう。ただすれちがうだけでは,いつまでも知らない人です。どんどんあいさつをして,知り合いになりましょう。

子供を抱きしめてあげましょう。お母さんは,4年生のお兄ちゃんを抱きしめます(本人は迷惑してるかも),お父さんは,お姉ちゃんとたっくんを抱きしめてます。
三人とも明るい子供に育ってます。

明るい社会を作るために何をするか,みんなでいろいろ話し合いましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その思想は素晴らしいと思います。 (魔禰(まかね))
2006-07-07 15:01:53
挨拶をする。これって地元に居た時は何気なく出来ていたのに・・・

東京に来てからまったく無くなった気がします



今日帰って同じアパートの住人に出会ったら挨拶しよう☆

私はそう言う団体に参加するのは苦手ですが・・・

その御心は共感しています。

今日からせめて近所の人に元気良く挨拶です(笑)
返信する
あいさつ (迷犬)
2006-07-09 19:55:08
団体にこだわる必要はありません



日常生活の中にも世の中を明るくするヒントがあると思います。



がんばってください!!
返信する

コメントを投稿