迷犬スズのつぶやき

何のとりえもない雑種犬ですが、小さな幸せを知ってます!!

相撲大会

2008-09-08 18:38:42 | Weblog
 今日は、校内相撲大会でした。男の子も女の子も入り混じっての大会です。

 試合はトーナメントと三番勝ち、五番勝ち、がありました。トーナメントではたけるにいさんは一勝、しょうごにいさんはベスト4まで進みました。

 三番勝負ではたけるにいさんは惜しくも二勝、しょうごにいさんがなんと三勝してボンゼンをもらって帰りました。

 お兄ちゃんからボンゼンを受け取ったじいちゃんがとてもうれしそうでした!!
 
 みんな頑張ったね(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
??? (anako)
2008-09-09 10:19:17
ボンゼンってなんでしょう?
すごい興味そそりますわ。

イメージ
1:ポンカン飴みたいなお菓子
2:子供用のお膳
3:大木凡人全集

どれでしょう?
返信する
ボンゼン (迷犬スズ)
2008-09-09 20:34:18
漢字はどんな字かは知りません。1メートルで直径十センチ弱の竹に神社などにあるような白いギザギザの紙をつけたもので相撲大会のトロフィーみたいなものです。
返信する

コメントを投稿