迷犬スズのつぶやき

何のとりえもない雑種犬ですが、小さな幸せを知ってます!!

床屋さんの副業

2009-08-22 14:37:19 | Weblog
 おばさん(お父さんのお姉さんです)のうちは床屋さんです!今日散髪に行ったお父さん、鏡の前に置いてある胡蝶蘭の花を見て、
「この花はここでさいたの?」
と聞きました。お義兄さんの話では、お客さんに胡蝶蘭の栽培をしているお百姓さんが居て去年花が咲いたのをもらったそうなのです。去年の花が終わったあとでそのお客さんが、
『ここは毎日冷房が効いていて涼しいから来年も花を咲かせられるかも!』
と言ったそうです。そこで水のやり方を教わって置いといたら、今年も花芽が出たそうです。

 もらった時2本付いていた花芽が1本のなったのですが、花の数も大きさも申し分なしでとてもきれいです。

 水の管理以外はほったらかしで特別何もしていないそうです。もし床屋さんが居たら副業どでしょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿