迷犬スズのつぶやき

何のとりえもない雑種犬ですが、小さな幸せを知ってます!!

六角ボルト

2010-05-29 23:53:03 | Weblog
前からゆるんでしまうボルトがあって気になっていたのですが、昨日とうとう無くなってしまいました。

買って来るのに見本をと思い隣の同じものをはずしてみるとねじ山が無い・・・
この際怪しい所を全部交換しておこうと思い数えたら10個ありました。

近くのホームセンターのねじのコーナーに行くとありましたよ同じ物が!でもねボルトとナット、平ワッシャとスプリングワッシャ、二組入って120円でした。ナットやワッシャは単独で売っているのですがボルトだけと言うのはないのです。

ちょっと考えてもう一軒別のホームセンターに行って見ることにしました。すると!

やっぱりナットやワッシャもセットになっているのですが値段が100円なのです。良かった(^^)

それにしてもボルトだけほしいって人はいないんですかね( ̄~ ̄)ξ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿