迷犬スズのつぶやき

何のとりえもない雑種犬ですが、小さな幸せを知ってます!!

柿の実

2006-06-25 15:14:32 | Weblog
しょうごにいちゃんは柿が大好きです。

3才の頃、さるかに合戦を読んで、庭に柿の種を蒔きました。

芽が出てけっこう大きくなっていたのですが冬を越せずに枯れてしまいました。

翌年おじいちゃんが柿の苗を1本くれました。おじいちゃんがは
「桃栗3年柿8年と言うからお前が中学生くらいになったら実がなるかなと言ってました。

その柿の木に今年実がなっています。

毎年回りの草とりをし世話をしてきたかいがありました。

秋が楽しみですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿