迷犬スズのつぶやき

何のとりえもない雑種犬ですが、小さな幸せを知ってます!!

新しいパソコン

2009-05-30 22:54:56 | Weblog
 お父さんが友達からパソコンをもらって来てくれました。どうやらうちのより古いみたいなのですが!!私が使うのには十分です。携帯電話ももらったし世の中捨てたもんでもないですねぇ!!

 この前田植えをした時に写真を撮っていたのですがアップできなかったのです。



 いまどきは田植え機も乗用です。1段の田んぼ(1000平方メートルくらい)を植えるのに3時間ほどで終わりました。その間に泥水のつく人は誰もいないのです。

 イメージ的に田植えといえば泥だらけって想像しますけどうまく植えられなかった所を直すときに少し泥がつくだけです。

 田んぼもいろいろな形のがあちこちにあって機械を持っていくだけで大変だったのですが今は整理されて道もついたのでとても楽になりました。

 おとうさんお米の作り方じいちゃんによく教わって置いてくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿