迷犬スズのつぶやき

何のとりえもない雑種犬ですが、小さな幸せを知ってます!!

血液型

2011-10-20 18:25:56 | Weblog
お母さんが、
「献血をして見ようとおもうの!」
って理由を聞くと、
「簡単な検査みたいなことをしてくれるでしょ!人に上げられる血ならオッケーかなって」


するとお兄さんが、
「ぼくも献血したい、献血したら血液型調べてくれるよね?」

「今まで血液型知らなくても困らなかったでしょう(笑)]

とお母さんが言うと、

「血液型占いの話題に参加出来ない」

とお姉さん!

お母さん達の子供のころは小学校で血液検査をしていたのですが最近はしなくなりました。
みんな生まれた時に病院で調べてもらったらしいのですが我が家の子供達が生まれた病院の先生は調べてくれなかったのです。

お父さんの妹が献血車にのっているので調べる検査薬をもらってこようか!なんて話も出ましたが、家でどうやって血を採るのって・・・

今のところは必要ないのでどうしてもとなったら病院に行って調べてもらおうかと言うことで話が落ち着きました。

お母さんの予想では、お兄さんがA型、お姉さんがB型、たっくんはAB型じゃないかって言ってますけど!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しば)
2011-10-23 20:24:24
献血をすると、血液型ぐらいなら調べてくれるものなんですね。
今の子供たちは、自分の血液型を知らないことが多いのでしょうか。
返信する

コメントを投稿