Loving 香港! Loving EXILE!

私の大スキな香港と・・そしてEXILE!!たくさんの幸せをみんなへ。。

EXILE MATSUからのメッセージ ”命”

2007年05月18日 02時18分49秒 | Weblog
この日・・・私たちがコンサートで知ったひとつの事実がありました・・。
アンコールでEXILEメンバーが再度登場し、ATSUSHIからみんなに話されたパフォーマーMATSUのお父さんの他界。

ここに来ていたファンが一斉にATSUSHIの言葉を疑いました・・。5月11日を皮切りにスタートしたばかりのライブツアー。
MATSUのお父さんが亡くなったのは前日の10日。

彼はどんな気持ちでステージに立ったのだろう・・・同じ人間として・・感じるものや目の前の現実を受け止めて・・たとえ父親の死と直面していても、このステージに立って堂々と踊り続けるMATSU。この日彼はお父さんからの形見の指輪を握り締めながら、ステージで涙を流しました。

その涙は・・会場にいたファン誰もが勇気をもらった瞬間だったことでしょう。

このあとEXILEはこの会場に来ていただろうMATSUのお父さんへ・・そして全ての人に命の大切さ・・そんな思いを込めて最後の歌を歌いました。

MATSUはその間もずっと・・・指輪を見つめながら・・涙を流していました。

でもきっと、ステージに立っているMATSUをお父さんは笑顔で見守っていてくれたと重います・・。

私もMATSUからのメッセージで学んだこと・・たくさんありました。それをみんなにも伝えたいと思いました。

         *********『命』************ MATSUのBLOGより


今日はプライベート的な事で、話すかどうか悩みました。
でも自分自身の中でさまざまな思いがあるので、1つの結論が出たので話させていただきます。

すでに知っている方もいるかとおもいますが、先日10日昼に、僕の父親が亡くなりました。

そして、11日から、ツアーが始まりました。

ドラマの様な事が現実に起こりました。

正直、今まで体験した事のない父親への悲しみと、ツアーへの喜び、そして別れ・・・感情の変化に戸惑いを隠せませんでした。

ちょうど父がなくなる前日、9日にリハーサルで多忙の中、本番前にカラダを休める為に一日だけオフになりました。

本当は12日のさいたまスーパーアリーナに両親が来る予定で、その時に会える事をわかっていながらも、何故か、実家に帰りました。

そこで、父親にも会い、普通に話もしました。

五年ほど前から、胃の手術、心臓の手術と、病と戦い、強い心を持ち頑張っていた父親でしたが、去年から肺に異常があり、慢性の病気のために入院もさせてもらえず、今年に入ってから急に悪化していきました。

父親は、僕の持病を気にして、病気の深刻な事を何も言わず、最終的に母が4月の終わり頃に僕の父親の病名を打ち明けてくれました。

正直、その病名を調べて愕然としました。

しかし、1%でも希望があるのであれば、その1%を信じて頑張っていきたいと思いました。

そして、会社の人にも助けてもらって、入院が出来る病院をなんとか探しました。

そして、病院へ入院する日程が決まった数日後に父は亡くなりました。

非常に悔やみ切れない気持ちでいっぱいです。

しかし、なくなる前日に、たまたま帰って会えた事が、唯一の救いです。

神様が導いてくれたのだと僕は思いました。

そして悲しみの裏側には、父に教えてもらった事が沢山ありました。

それは、命の大切さです。

その当たり前の事を体をもって教えてくれました。

そして父が残してくれた数々の言葉、その言葉の重み、優しさ、温かさ、笑顔、思い出すのではなく、忘れないこと・・。

一生涯、自分が生存している中で忘れる事はないでしょう。


一生懸命生きよう。


僕は心からそう思います。
両親にもらったこの体を大事にして生きたいと思います。

そして、その事の本当の意味を教えてくれた父親を僕は誇りに思います。

誰もが通る事になる道。

それまで一生懸命生きようと・・


僕が、この事実を話そうと思ったのは、父親が教えてくれた事をみんなに伝える使命があると思ったからです。

命の大切さ・・・

父親は、僕にその使命を託したのだと思います。

決してネガティブな意味ではなく、命という、素晴らしさを、皆さんに伝えようと思いました。

命をもって教えてくれた父親に感謝します。

あとは、母親を兄と姉と僕の三人兄弟が支えます。

お父さんありがとう・・・・


松本 利夫



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指輪って・・・。 (ゆみ)
2007-05-20 22:40:27
はじめまして。ブログよませて頂きました。私は昨日、EXILEの新潟公演に行ったのですが、座席が5列目と良席で、とってもメンバーの表情もよく見えました。公演中、matsuが何度も指輪にkissしてるのが見えて、彼女へのメッセージなのかな~なんて感じてたんだけど、亡くなったお父さんへ向けてだったんですね。ジーンときました。自身も難病を抱えてのツアーで、体力的にもつらいのに、微塵も見せないすばらしいダンスパフォーマンスでした。よりいっそうEXILEが好きになったし、これからも応援していきたいです。
返信する
はじめまして ゆみさん! (midori)
2007-05-21 02:27:54
コメントありがとうございました!新潟公演どうでしたか?とても近い席で本当にうらやましいですっ!!
Matsuのそんな姿まで見えてしまうなんて・・ステキですね。彼こそ本物のダンサー・・と思いました。私もずっと応援します!EXILEを一緒に楽しみましょう!!また是非遊びに来てくださいね!
返信する
ありがとう (Rin)
2007-05-27 23:48:50
MATSUからのメッセージ読ませていただきました。
私は昨日(26日)と今日(27日)名古屋会場に参加してきました。昨日は私の誕生日で、アリーナ3列でしたので、EXILEからのBDプレゼント…と楽しんで来ました踊ってるMATSUの笑顔がすごくかわいくて、楽しんでるんだなあ…とそんな笑顔にすごく癒されました
今日は、アンコールで突然とMATSUのお母さんも出てこられて、会場は大盛り上がり
MATSUには内緒だったらしくすごくビックリしてましたそこで、MATSUのお父さんがツアー初日前日に亡くなられた事を聞かされました。MATSUは涙ぐみながらも、こうしてみんなで32歳の誕生日を祝ってくれた事すごく感謝してました。アツシも・・・。そして、ラストの歌。MATSUにとっても会場のファンにとっても忘れられないステージでした。
返信する
MATSUさん (空ママ)
2008-03-31 10:14:34
私には三ヶ月になる息子がいます。息子は伴性遺伝性魚鱗せんという遺伝子の病気で、皮膚が魚のウロコ状になる難病です。男の子にしか出ない病気だそうで、肌のお手入れを欠かせない日々を送っています。私自身EXILEの大ファンでファンクラブにも入っています。MATSUさんが難病を抱えていると告白した時、まさか!!と思いました。また、今も全然病気だということを感じさせない活躍をされているので、息子にもそういう生き方をしていってほしいと願っています。三歳になる娘も私に習ってEXILEが大好きで、新しいCDを持ってきてはDVDをテレビにかじりついて見ています。MATSUさんはじめEXILEの皆さんの活躍をこれからも応援しています。ライブの情報も入り次第チェックしていきます。ライブも行きたいので楽しみにしています。息子が大きくなったら一緒に行きます。
返信する
ありがとうございます。 (midori)
2008-04-22 11:44:44
空ママさん>コメントありがとうございます!MATSUの病気が伝えられてからかなりの時間がたちましたが。。。彼のEXILE、それ以外での活躍は本当に病気を少しも感じさせません。。。本当に素晴らしい人生を送っているなぁってこの事を思い出すたびに感じます。息子さんも是非MATSUのように。。ステキな人生を送っていただきたいです!娘さんもカワイイですね!私はまだ自分に子供が居ませんが、いつか自分の子供とコンサートにいける日がきたらなあ・・なんて思っています!空ママさん!これからも一緒にEXILE応援しましょう!!
返信する
Unknown (りん)
2009-04-13 08:48:49
EXILEのみんなァ、見てたら返事チョーダイ!!
うち、EXILEの大ファンだよォ!!!
家族全員と、うちの学校のほとんどの人が
EXILEのファンだよォ!!!
うち、中学に入学してから、何か、集会みたいな事、
やって、校長先生が、「この中でEXILEファンの人、手挙げてぇ!!」って言ったら、全校の
ほとんどの人が手ェ挙げたんだよ!!!
うち、この中学入ってよかったなァって思ってるよ!!!
うち、EXILEの事、一生応援してるから、
EXILEのみんな、頑張れェ~!!!
返信する
Unknown (りん)
2009-04-17 08:48:10
EXILEのみんなァ、元気にしてるゥ?
元気がない時わァ、ファンのファンレターでも見て、
元気出してね(≧∀≦)
いろいろ忙しいと思うけど、
ガンバレェ~!!!
うち、応援してるからね!!!
ちみに、うち、岐阜県羽島市小熊町2丁目に住んどるでね!!
まァ、EXILEのみんなわァ、うちみたいに、田舎じゃないんだけどね!!
こられないよね?
でも、うち、テレビで応援してるから、
元気だそォ~!!!
返信する
感謝 (mi-ko)
2009-08-25 23:35:44
このブログを読んで、今。涙です
MATSUさんがライブ中、いろんな思いを抱えながら、必死に踊っていたと思います。彼の父へ対する思いは私たちが分かることはできないけれど、ファンとしてこれからも皆を応援していきたいです。
返信する
まっちゃん大好き (NANA)
2009-12-28 22:05:44
 いっつも、MATSUさんこと松本利夫様の笑顔を見て泣き泣きしてしまいます。’~’
 ベーチェット病なんて。。信じたくありません!!
返信する
またまたごめんなさい (NANA)
2009-12-28 22:14:28
 今、さんま&EXILE見て、EXILE
「AKIRA」「MATSU」のアッ子さん、!!ドッキリ!!でまじウケ(笑)

 でもやっぱ、泣いちゃう。。一日一笑。。信じます。

 まっちゃんさ!ホットパンツ好きじゃん。いっくらでもはくから、一緒にいたいな・・・

MATSU大好き。決してストーカーじゃないよ(笑)
返信する