子供、いらない

はりょ。少子化問題とは関係ありません。
カウンタが345678やその付近の方はベースノートに書き込んでね。

暫く様子見ます

2006-03-24 23:35:38 | Net

ここ数日間、特定の記事に対する海外サイトからのスパムトラックバックが止まりません。

毎日3件程度なのですが、スパムがうざったいので2~3日程トラックバックの受付を停止してみます。

本当は、特定記事(3個)だけトラックバックの受信を停止すれば済むことなのですが、残念ながらgooブログにはその機能がないので、一時的にこのブログ全体でトラックバックを拒否してみます。

来週中には設定を元に戻すつもりですけど、本当に困ったものです。それまでにトラックバックしたい記事がございましたら、どの記事をトラックバックしたいかを当該記事にコメントしてください。
# 当方で手動処理するかも知れません(わは)

なお、当ブログが受けた全てのスパムは、スタッフに連絡しています。あのスタイルの自動送信スパムが、早くスパム認定されることを期待します。
# やっぱり、記事単位のトラックバック受信設定、承認後公開、リンクを含まないトラックバックを弾く設定なども欲しいなぁ


↑B「スタッフに連絡」を活用しよう 2006年01月15日00:54
トラックバックスパム・pingスパム制限強化について - gooブログ スタッフブログ 2005年09月16日11:30



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前に (impreza98)
2006-03-25 03:08:39
iPodがらみのエントリを書いたときに、その後何度か海外からスパムTBが届いたコトがありました。ああいうのって、何か特定のキーワードに反応して送られてくる、ってことなんですかね??
返信する
実は2ヶ月ほど昔の記事 (かつを)
2006-03-25 03:17:33
2006-01-07に書いた「Trackback Ping-URLと記事のURL」やその資料(1と2)なんですよ。



何で今頃そんな記事にと思うのですが、英単語が多めでTrackbackとかRDFメタデータに関するキーワードが列挙されているからなのでしょうかねぇ。
返信する
そういえば (かつを)
2006-03-25 03:33:34
「トラックバックを受け付けない」に変更すると、各記事が受信したトラックバックを表示しなくなっちゃうのね。



変なの。受け付けないのと表示しないのとでは、全く意味が違うんだけどなぁ。
返信する

コメントを投稿