子供、いらない

はりょ。少子化問題とは関係ありません。
カウンタが345678やその付近の方はベースノートに書き込んでね。

揺れる想い:東京で震度5強

2005-07-23 17:49:16 | Science/Tech
揺れる想いといっても、例によってZardとは関係ありません。
思ったよりも、でかかった。震度5強もいってるとは。

もちろん、ここはそんなに酷くなかったんで無事でした。
2~3分も揺れが続いたのですごく気持ち悪かったけど、取り敢えずそれくらいです。
# 地震のときには電話中で、電話相手に「気持ち悪い」を連発したのは内緒(わは)

●追記
震源の深さと規模が速報値から修正されたようです。

【速報値】
発生時刻:2005年7月23日16時35分頃
震源地(震央):千葉県北西部(北緯35.5度 東経140.2度 深さ90km)
規模:マグニチュード 5.7
 ↓
【暫定値】
発生時刻:2005年7月23日16時35分頃
震源地(震央):千葉県北西部(北緯35.5度 東経140.2度 深さ73km)
規模:マグニチュード 6.0

でも、気象庁の「2005年7月23日16時35分頃の千葉県北西部の地震について」の資料を見る限り、震源は北緯35.58度(35度35分) 東経140.13度(140度8分)くらいに思えるんだけど、まぁいいか。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやか)
2005-07-23 19:00:31
地震あったんだ!でも無事でなにより・・。良かった。
返信する
さんく~ (かつを)
2005-07-23 19:03:15
うちは結構大丈夫だった>さやか

足立区(震度5強)の人は大変かも…。
返信する
よかった~ (アコ)
2005-07-23 21:37:32
無事だったみたいで安心したよ~

気をつけてね。
返信する
ほっ・・・ (ちゃくれ)
2005-07-23 21:41:26
ご無事で何よりです。よかった・・・・

余震にもお気をつけて!
返信する
どもぉ (かつを)
2005-07-23 22:29:47
ありがとね>あこ、ちゃくれ



幸いここは震度5強もいってなかったようなので、無事です。

震源地も千葉なので、余震が怖いという地域でもないようです。

# 千葉の某いまの方が可哀相な気がします
返信する
ASUGA (かつを)
2005-07-24 01:20:16
わは、ASUGAくん(意味不明)かな。
返信する
またみた (かつを)
2005-07-24 06:02:05
「平日の日中だったら、ちょっと大変だったかも知れないですね」



なんてリラックスしたコメントなんだ(わは)。
返信する

コメントを投稿