子供、いらない

はりょ。少子化問題とは関係ありません。
カウンタが345678やその付近の方はベースノートに書き込んでね。

ブレインマサラ食べてきました

2005-07-19 22:15:21 | Drinks/Foods

昨日は、山田(仮名)にせがまれて、ブレインマサラ(脳みそカレー)を食べに行きました。

パキスタンレストラン マルハバ
パキスタンレストラン
マルハバ
今回ブレインマサラを食べに行ったのは、池袋にあるパキスタンレストランの「マルハバ」。予定集合時刻は17:30であったが、案の定山田からは「遅れる~」との連絡あり。まぁそういうこともあるだろうと集合時刻を早めに設定しておいたので店が閉まって「食べられない」とかいう問題はないが、「主賓は遅れてくる」という法則は未だ有効だった(わは)。

インド料理 マルハバ
インド料理
マルハバ
ということで、予定より1時間遅れの19:05にマルハバに到着。でも何故か入り口のドアには「インド料理」って書いてあるし(わは)。まぁ広州の朝鮮料理屋なんぞは、「Korean Restaurant」とともに「日本料理」という看板が掲げてあったので、それと比べればずっとましだと思う。

ブレインマサラ
カレー3種
バターチキン パラクパニール
人数が3+1名(最初3名で途中で1名合流)と少なかったので、注文したカレーは3種で、写真の左下が「バターチキン」、右下が「パラクパニール」、上のが「ブレインマサラ」だ。一応主賓?の山田がインド料理/パキスタン料理は初めてだということと彼女連れだったので、「ブレインマサラ」だけじゃちょっと可哀相?かなと思って、比較的食べやすいチキンカレーの「バターチキン」と、日本ではあまり食べないほうれん草とチーズのカレーの「パラクパニール」も食べてもらうことにしたのだ。

ブレインマサラ(脳みそカレー)
ブレインマサラ
(脳みそカレー)
ラッシーを飲みながら暫く待っていると、スチームドチキンやナンと一緒にカレーが出てきた。勿論「ブレインマサラ」も。脳みそカレーといっても、脳みそが丸々一個デーンと入ってる訳じゃなくきちんと刻んであるので、「ブレインマサラ」を知らない人なら「豆腐のカレー」なのかなと思ってしまうかも知れない。実際、この3種のカレーの見た目だけなら一番「カレー」っぽいとも言えなくもない。

ということで、途中合流の面子も食い終わって、お茶のんで終了。山田に聞いたところ、思ったより「普通」らしい。

池袋Marhabaの場所はgoo地図をご覧ください
東京都豊島区池袋2-63-6 パレスガーデンミラノ1F

因みに最初に俺が脳みそカレーを食ったのは、麹町アジャンタ。もう10年以上昔のことである。ただし、ブレインマサラはアジャのレギュラーメニューじゃないので、今回はマルハバにしました。


↑B池袋 マルハバ (Marhaba)
麹町 アジャンタ (Ajanta)
脳みそカレー 2005年07月17日12:12
広州の朝鮮料理屋
広州には、Korean Restaurant(の意味のハングル)と「日本料理」という漢字の両方が掲げてある朝鮮料理屋があった。実際に朝鮮料理と日本料理の両方を扱っていたので、一応看板に偽りはなかった。でも、プルゴギやクッパと一緒に和風寿司を食うのは、ちょっと何だと思う。
因みに韓国にも「寿司」はあるそうだが、その店の寿司は一応和風スタイルだった。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーーん。。。 (yun)
2005-07-20 00:27:35
多分・・



私だったら食べれない。。。

たぶン。。。

私、変わった料理ダメなんよね

一回大学近くのタイ料理のお店に行って、胃をキリキリさせながら帰った私であります。。。( ┰_┰) シクシク
返信する
スパイスはきいているからね (かつを)
2005-07-20 00:46:58
カレーはどれもスパイスきいてるからねぇ。

アイスやお茶にさえスパイス使うし。
返信する
ありがとうございました。 (+1名)
2005-07-20 01:40:27
おいしかったです。

ちょろっとだけきて食って帰ってごめんなさい。。

ありがとうございましたw





#記事は、ちょっとまってねw
返信する
ヽ(ΦwΦ)ノアーウ・・・ (カジト)
2005-07-20 02:50:57
行きたかった、、、orz



次ぎは是非お供するるw
返信する
(/▽゜\)チラッ ()
2005-07-20 14:40:52
あらら、かじとさん行けなかったのね( ̄□ ̄;)!!残念・・・・ってかく言う私も行けなかったよ~ん( p_q)エ-ン
返信する

コメントを投稿