子供、いらない

はりょ。少子化問題とは関係ありません。
カウンタが345678やその付近の方はベースノートに書き込んでね。

avast! 4 リビジョンアップ

2005-11-18 23:45:07 | junk.test
avast! 4 Home Edition / Professional Edition がリビジョンアップしてました。今回のリビジョンアップで、バージョンが 4.6.691 から 4.6.731 になったんだけど、なんかオンアクセス・スキャナのアイコンが変わってる。
# 前のデザインの方が好きだなぁ

オンアクセス・スキャナ 4.6.691→4.6.731
オンアクセス・スキャナ
4.6.691→4.6.731
リビジョンアップの詳細は、「avast! 4.x Revision History」でも読んでもらうとして、P2Pシールドに BitLord、uTorrent、ABCが追加されているみたい。
まぁ、P2Pソフトなんて使わないので、こんなのいらないんだけどね(わは)。

よく解らないのがadded support for CAB and LHA sfx archivesって奴だ。直訳なら「CABとLHAの自己展開アーカイブ形式のサポートを追加」なのだが、「通常型CABと自己解凍型LHAに対応した」なのか「CABとLHAの両者の自己展開アーカイブ形式に対応した」なのか、単文ではどちらにでも解釈できる。
# 技術文書で、こういう非論理的文章を書かないで欲しいのだが

avast! 案内板
avast! 案内板
まぁ、今まで通常型CABに対応していなかったとは思えないので、「自己展開型CABと自己解凍型LHAに対応した」なんだろうけど、それなら “added support for CAB-sfx and LHA-sfx archives” などと書くべきなんだがなぁ。

他にもシステムクラッシュを引き起こしかねない競合状態についてaswRdr.sysを修正していたり、Windows Vista β絡みの修正もあるみたいなので、リビジョンアップできる環境の人は「avast! 案内板」からインストールするか、「プログラムの更新」をしておいた方が良いと思う。

また、旧リビジョンで発生しているシャットダウン時にフリーズする現象も解消しているかも知れない。
ちゅうことで、4.6.731では「何もしない」ままでシャットダウンすることにしよう。

avast! antivirus software - ALWIL Software
■avast! 4.6でシャットダウン時にフリーズしません? - π氏の雑記(PCのジャンキー)2005年04月27日02:05


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパムトラックバック (かつを)
2005-12-04 17:09:10
● ウイルス対策ソフトも・・・ (シスアドひろっぴの趣味ブログ) 2005年12月04日 16:00:19



どうにもこうにも【検索トラックバック】または【足跡トラックバック】の類の【スパムトラックバック】は減らないなぁ。

困ったもんだよ。
返信する

コメントを投稿