登れ!ミクロマソ

ミクロマソのだらだら写真だよ

小川山三日目だ!晴れだ!クライミングだ!

2008-09-24 21:17:46 | Weblog
奇跡的な起床時間
てきぱきとした朝食、テント撤収により9時前にエリア到着
今日の目標は日曜日に登れなかった12aです


エリアに着くと総長とH沢さんが準備万端です
総長「今日は最悪ですよ~」
昨日の雨で岩はビッチョリ
染み出しがガンジス川のようです
空は青空なんですけど…


ボーっと痴呆のように見ていてもしょうがないのでふき取り作業です
一旦他のエリアに行こうかとも考えましたがめんどくさいのでね
12aの横の10aを登って上まで行きましたが
ホールドからの水で肘までびっしょりです
ホールドはガバだから何とかなるのですがスタンスが怖い!
三人で拭くと今までのガンジス川が千曲川源流程度に
なんだか登れそうなきがする~~♪ので最初にトライ
ルートの半分より少し下のホールド
日曜にも感じていたんだけど
力を入れるとミシッミシって動く気がする
このトライ時にも感じた
「このホールドはそのうち取れるぞ」
そう思うや否やアズスーンアズ
バキッ!うわっ取れた
早すぎる崩壊
下の人に当たらなくて良かったです
このエリアはまだまだ落ちる岩があるので登っている人の下
には入らない様にしましょう

この左手のホールドがボロリ以前より大きなホールドができました
これってチッピングか?


次のトライも半そでになり頑張るが
スタンスがズルリ

総長が核心を見事に超えた

総長はちゃんと一度使ったスタンスを覚えているんだよね
意外にも…
俺はそのときの気分であっちに乗ったりこっちの乗ったり
だから無駄便が増えちゃうんだ 

次のトライではきっちりスタンスを決めて
やっとこさ登れました

H沢さんは一番きれいに核心の一手を取れるのですが
通すとなぜか切れちゃい時間終了


Rちゃんも11aを登り気分は上々


また来週もココかな?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小川山二日目 雨ざんす | トップ | 木曜久しぶりの気分だB2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モジモジ)
2008-09-25 14:01:54
あぁ晴れてて羨ましい。
今度案内して下さい。
風呂屋の蕎麦も旨そうですよね。前に行ったときは近くの『蕎麦仁』てところで食べました。中々旨いですよ。
写真グーですね。
Unknown (Unknown)
2008-09-26 01:20:47
アタシも意外に、覚えているんですよね~
その辺は、師匠の教えに反しているかも…
でも、覚えちゃうんだから仕方ないのです
あぁ~、頭がよくて困っちゃうわ…
Unknown (ミクロマソ)
2008-09-26 01:21:31
はいこの日は前日と大違いの天気でした♪
この日のエリアは空いていていいですよ
今度ぜひ一緒に行きましょう
あ~そういえばもじもじくんの
連絡先を聞いていなかったんですね
こんど教えてください
Unknown (ミクロマソ)
2008-09-26 01:25:18
はいはい
んじゃ俺の分も覚えて教えてくださいね
はいはい

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事