登れ!ミクロマソ

ミクロマソのだらだら写真だよ

タイ その29 いろいろ食べましタイ

2008-10-29 22:05:24 | タイランド
今日はタイでの食事の紹介です
朝起きたらてくてく歩いて朝ごはんです
前日にコンビニで買っておいて 
朝起きたらすぐにクライミングに行こうなんて
無粋なことをしてはいけません



一番多く行ったのはこの店です 
すごく美味しい訳でもないけどコーヒーが飲めるからです
食事をしない日もモーニングコーヒーはこの店でした




アメリカン・ブレックファースト!お値段は結構高めの80B~




パンケーキも人気です




自慢のコーヒー なんだか今日のは薄いな~って思ったときは
よ~く混ぜてください 下にたまっていることがありますから
よ~するに インスタントコーヒーです




屋台で買ったお粥に 揚げパンを乗せると うんめ~~ぞ
だいたいセットの屋台になっています




アゲパン兄弟 弟は製造担当 兄ちゃんは営業担当


登りに行く日は 屋台でお弁当を買っていきます




お昼のお弁当屋さん この人はタイ人の中で一番働き者では?
テキパキきびきび




日替わりで いろいろ変化はありますが この黄色いご飯は必ずあります




サイドメニューも豊富です
でも~値段も付け合わせの量も、おぢさんの気持ち一つで変化します
細かくチェックしてはいけません




せっかく買ったお弁当が 雨のためにそのまま昼ごはんに…
くやしいです!


アオナン屋台では「ソムタム」が美味しいよ
青パパイヤのサラダだそうで



ソムタムおばちゃん 注文すると唐辛子は何本にするか?聞かれます
「一本で」なんて言うと にやりとバカにされますが我慢しましょう
とっても辛いので 半分でもいいくらいです
黙って5本くらい入れられたら あなたもアオナン人の仲間入り




これが自慢のソムタムです
すっぱアマ辛いです


 

ソムタム屋さんもサイドメニューがあります 


    

アオナンの食べ放題のお店です
ここで翌日の昼ごはんまで持ち帰る 悪いおぢさんを知っている


   

アダモバンガローからもっと山側の店




リゾートエリアから離れているので 地元の青年団が集まっている




アオナンのボートハウスって店だ どこの店もおいしいよ





アオナン郵便局の近所の店  お箸のある店は高級店?




アオナンそば なんて名前はないか




パッタイ!やきそば?いや焼きうどんかな?麺の巾は選べます




クラビのカレーそばその1 これは辛かった




クラビのカレーそばその2 赤い方は甘口 黄色いのが辛口
混ぜるといいけど 甘口は美味しくはないな~




クラビの市場の娘…むすめでもないかな




で その娘の店だ メシツブの量がメガです




フライドライス チャーハンですね
カレー パッタイの陰に隠れるけど たまにはいいかな




満腹になって ふらふら歩いていると
あま~い匂いが… クレープのような物のやたいです




やっぱり甘いもの売りは女性ですね 丸顔です




これはカシューナッツ入りです




こっちの娘も丸顔です




これはクラビの街で売っていた「甘いもの」
勇気がなかったから食べれませんでした




やっぱバンコクの店はクラビとは違うな~
美人姉妹の店です




魚は美味しそう! じゃないね~




タイの食堂で一番の美人!
あまりの可愛さにピントが合いませんでした




でっそのねーちゃんが巻いた なんとかって料理 旨い
バンコクのエアロビ広場の近所の店です





カオサン通りの食堂のリンさん
見た目が怖すぎです
この食堂は量が多すぎです



はいタイでの食事は 私の口にはピッタリです
生野菜は平気なの?
氷は大丈夫なの?
なんて最初は思いましたが
結果的には 何を食べても異常はありませんでした
一度もおなかが痛くなるって事もありませんでしたよ

他の人のタイでのクライミングのブログを見ると
結構やられているけどね
朝早く起きてガンガン登ってるからじゃないの~
のんびり~登っていれば 食べ物はもうまんたいだよ


情報料は46B
















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ その28 バンコク観光 | トップ | タイ その30 犬ねこ子供 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちん)
2008-10-30 12:51:24
このブログは、本当にgoodです。
参考にして色々食べてみますよ。
今から年末のタイクライミングが楽しみでまちどうしですよ。
返信する
Unknown (ミクロマソ)
2008-10-30 23:41:00
もっさん 
私もたのしみです
週末の大王さまをRPするところのが見られる
カメラの準備していかないと

返信する
Unknown (Rちゃん)
2008-10-31 13:03:45
もっさまは、クライミングが楽しみなんでしょうか…
ライレイでクロちゃんに会ったら、よろしく伝えて下さいね
アタシは元気だ、と…

ミクロ様、大王様の雄姿をばっちり収めてきてくださいませ!
次は、ミクロ様の番かな!?
返信する
Unknown (ミクロマソ)
2008-10-31 20:20:27
Rちゃん 大王さまはルートの名前なんだよ
その前に○こ○んがつくんだけどね

月曜日にでかい写真を載せるぜ!
みんな月曜日はPCをテレビ画面につないで
大画面でもっさんの ~大王RPの勇姿をみましょう

返信する

コメントを投稿

タイランド」カテゴリの最新記事