登れ!ミクロマソ

ミクロマソのだらだら写真だよ

タイ その28 バンコク観光

2008-10-28 23:54:49 | タイランド
はい今日は一日バンコクの観光です
とりあえず王宮に行きましょう
乗り物好きはまだトゥクトゥクに乗っていません
宿のおじちゃんにここから王宮までの相場はいくらか聞いたところ
「30Bくらいだろ」と言いながら乗れそうな場所まで案内してくれた
止めた運ちゃんに王宮までいくらか?って聞いたら
100Bだぜ!



値切ったらご機嫌がななめになりました




王宮の入場料金は最新の情報を
毎年値上がりしています この料金でガイドブックの新しさが分かる?




こんなのとか




こんなのがあるが あまり興味がないのであった




そんな時には人間観察です




いろんな国の人がいます この人たちは中国人かな?




まぁかわいい 中東の人かな?




俺の勤める会社にいそうな人だな




おーモデルさんだ~~




イタリア人?




このおばちゃんに写真を撮ってくれと頼まれたんだ
おばちゃんをちょっと横に入れていい感じに写してやったら
もっと真中にでかく入れろって ダメダシされた
どこの国の人でもおばちゃんはおばちゃんなんだね


帰りはてくてく歩いて帰りました
道路を横切るのはなれたんだけど
さすがに高速道路の出口付近を突っ切るのには勇気がいりました
はえぇ~し とぎれね~し

いったん宿に戻り 後半はワットアルンに行く事に
ワットポーとどっちにしようかと悩んだ結果
バンコクに来て船に乗っていないじゃないって事で
船に乗らないと行かれないワットアルンへ決定




遠くから 特に船の上から見るといいね~
王宮よりこっちの方がいいね~~




船の中では マダムも買い食い中です パクパァク




そのヘルメットはどうなっている?
何か隠しているのか?そのメットの後ろ側にさぁ




入口を入るといきなりこのおさるがある
どうなんだろうか?このおさる?
味がある?
もしかしたら…はっきり言ってヘタクソなんじゃないか






なんだかさぁ小学校の卒業記念作品みたい…ってのは言いすぎかな





なんだかんだ突っ込み所満載ですが
夕方の塔からの景色はさいこうです
塔に登る階段も5.9くらいはありそうで
思わず「張って!」って言いそうです 
おすすめです




夕食はやっぱりカオサン通りです




キレイドコロ ふぉ~


情報料は35B













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ その27 バンコクへ... | トップ | タイ その29 いろいろ食... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rちゃん)
2008-10-29 03:52:46
思わず張っちゃうのはAさんかしら…
本当に面白い国ですね、タイ
タクシー代も、相場を知らないとぼったくられるし…
気をつけないといけませんね~
返信する
Unknown (ミクロマソ)
2008-10-29 23:27:30
ぼったくられたら
あげたんだ!って思いこもう
そのお金で美味しいものでも食べなよ
ってねっ
返信する
Unknown (もっちん)
2008-10-30 12:55:41
しかしこのブログにやっと知りたい情報が出てきたよ♪

やはり綺麗どころ情報かな
返信する
Unknown (ミクロマソ)
2008-10-31 00:02:42
もっさん
いるじゃないですか~きれいどころ
色白でかわいい娘が
うらやましい~
返信する

コメントを投稿

タイランド」カテゴリの最新記事