お稽古の前に・・・基礎編

和のお稽古は ちょっと 敷居が高いと思われる方に 予備知識として 私の経験を含め 書き綴っています
 

銀座おとな塾・・・

2013-03-27 09:58:00 | その他
昨日は 見学の方が見えると連絡があり 少し早目に行きました。

1人目の方のレッスンをしていると 見学の方がお見えになりました。
60代の方のようですが 5年ほど長唄のレッスンをしていたとの事。。
だいぶ 弾けるのかを尋ねると 唄が主で 三味線は少し・・だそうです。

見学もおとな塾は厳しいんで(15分かっきり) 様子がわかって
いただけたのかどうか・・と思っていましたが とりあえず 来月に
トライアルで申し込んで下さったそうです。
その方が レギュラーになれば おとな塾も定員に達し \(^0^)/です。

私のレッスンは 個人レッスンなので 4名限定になっています。
でも その4名を集めるのも なかなか難しいのです。
平日の午前中という事で 主に主婦の方向けです。
もしくは リタイヤした男性とか。。

自宅のお稽古(夜)は 殆んど若い人ばかり・・(昼)に来るのは 
立川春来さんだけですね・・今の所。。
でも 皆さんがとても仲が良いと言うか 雰囲気が良いので助かります。

今後のおとな塾も 『定員なので空き待ちでぇ~~す』のように
なれるよう頑張ります!!  





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重ね扇・・・ | トップ | 第64回浜松町かもめ亭・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事