つれづれ日記

徒然なるままに…

お呼ばれしました

2016年11月26日 11時14分59秒 | 日記

かつて通っていた手話サークルから、講演依頼があり、
いや、そんな堅いものではないのだけど
昨日、話しをしてきました。

自分と手話との出会いから
通研活動との出会い
結婚の話から
手話通訳者としての話
ちょろっと全青研やN-Actionの話まで。

いちばん伝えたいのは
手話に関わり続けてほしいなっていうこと。

いただいたテーマが『手話と関わり続けて』だったから
そんな話はできたんじゃないかと自画自賛。笑

いや〜それにしても慣れないことはキンチョーしますな。
一応、パワーポイントの資料は作ってみたんだが
話してみると、堅くなっちゃったり、脱線しちゃったり
楽しい雰囲気を作りつつ話を進められる講師ってスゲーな、と改めて思ったのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿