Smile Diary

香港ライフ中心に更新中です☆
写真のお持ち帰りはご遠慮下さいね。

サボテン料理

2007-01-19 23:13:35 | 観光@香港

今日はお茶教室のイベントへ!お茶の教室で時々ご飯を食べに行く会があるんだけど、今日はその延長でサボテン料理を食べ、比較的新しいスポット、香港湿地帯公園へ行く予定でした。

とりあえず集合してサボテン料理へ。と言っても、有機野菜を栽培してる農園へ行くということだったので初めてKCRウエストラインに乗って最寄り駅へ。そこからは送迎有り、ということだったので車を待つ。ひたすら待つ。話してたので気づかなかったけど、迎えの車が来た時には駅到着から既に40分経過・・・

車にて山の中にある農園へ。到着後さっと園内を見学した後、早速お昼
出てきたものは・・・


スープに炒飯?にお野菜2種。さすが農家、豪快に大きな洗面器のような器で登場。しかもベジタリアンな食べ物ばかり。
どれだけ待ってもサボテン料理が出てこないので聞いてみると、どうやらセットには含まれてなかった・・・  
支払いが80ドル、送迎不要なら65ドルということだったので、ランチが65ドルだと思ってた我々でしたが、どうやらそのうち40ドルは入場料だったらしい・・・。ということでランチは25ドルの計算に・・・。それなら納得。

でもせっかく来たからにはサボテン料理食べたいので追加注文。
サボテンのサラダ

分かりにくいけど、スライスされたキュウリみたいなのがサボテン。お味は淡白だけど、すっごいねばねばなんだか面白い食感でした。

ランチ後はせっかくなのでみんなでゆっくり農園の説明を聞き、最後には有機野菜をその場で購入。
しかも、トマトは自分でとってもOKということだったので、みんなで喜んでトマト狩りしちゃいました~。初体験、しかも香港で。
で、これが私の収穫したトマト達。

採るのが楽しくて採りすぎました・・・。持って帰った後、お友達におすそ分け
この他にもほうれん草、春菊、大根を購入。
全てその場で収穫し、洗ってくれました。

農園だけあって、みんなのんびり。作業ものんびり。でもなんだかそののんびりさがとても気持ちよかった。
かなり遠足気分満喫でした。

が、この農園を出た時には既に3時半過ぎ。湿地帯公園は5時までなので今日は諦めてそのまま帰ってきました。

次回は湿地帯公園にリベンジだ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっき~な)
2007-01-20 14:52:25
農園なんていいね~。
自然と戯れたいわ。お野菜が美味しそう。
今度連れてって~。
返信する
Unknown (みどりママ)
2007-01-22 14:36:39
サボテン料理、大昔日本の中華料理店で一度だけ食べたことがありました。
美味しかった記憶がありました。
写真のサボテン料理豪快ですね。
トマトも美味しそう。いいなあ、農園での料理。
返信する
農園 (テニフリ)
2007-01-22 14:55:06
おおー、香港でこういったイベントは中々出来無そうで良いですね(*^^)

サボテン料理、食べた事あるはずだけどどこだったけな??
返信する
Unknown (まこ)
2007-01-23 21:13:00
>みっき~なちゃん
のんびりできて良かったよ~。
個人的に行くのは難しそうだけど・・・。
頑張って広東語勉強するわw

>みどりママさん
サボテンサラダ、ほとんどがレタスでしたよw
でも意外なことに美味しかったです。
トマトも美味しかったですよ☆

>テニフリさん
香港でこんな体験ができるなんて、ほんとビックリでしたよ~。
サボテンはオマケみたいな存在ですけどね
返信する