Smile Diary

香港ライフ中心に更新中です☆
写真のお持ち帰りはご遠慮下さいね。

先生チェンジ

2006-06-15 22:56:09 | 習い事
今までの先生の退職により、今日から広東語の先生が変わってしまいました。
今までは同年代の女性だったのにちょっと年上(と勝手に推測)の男の先生。ちゃんと香港の大学で日本語学んで日本に留学までしてる、という正統派
でも年齢不詳なのよ~。しかも自分なりの日本語という言語学としての考えを持ってるみたいで、めっちゃ真面目そう今までは楽しく学んでたけど、これからはきっちり学んでいくことになりそう
しかも契約更改したところだから丸々半年かぁ。頑張らなきゃ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yumiko)
2006-06-16 09:00:00
そんな・・途中交代なんてちょっと困りますね(^_^;)



私の担任の先生は、めちゃくちゃ明るい若い女の先生でホッとしました~!!

でもこの先半年、ついていけるか心配です・・

返信する
上達したぁ? (jessica)
2006-06-16 11:21:04
まこちゃん もう随分広東語上達したでしょ↑

お勉強と言えば・・まこちゃんのノートのとり方が懐かしい・・・。きっちり超綺麗だたよねぇぇ(。→v←。)

半年!頑張ってねぇぇ☺ ☻ ♩ ♪ ♫ ♬ ✿ฺ ♥ ♡  
返信する
そっかぁ。 (Miwa)
2006-06-16 12:19:25
確かに途中で先生が変わるのは嫌かも。

私もBritish council行ってたとき、そんなことあったなぁ~



でもでも。ますますまこさんが上達するのだと思うと、ワクワクしますわ



また教えてね~
返信する
そうなんですよ・・・ (まこ)
2006-06-18 22:26:34
>Yumikoちゃん

やり方が変わると順応するのに時間がかかる・・・。

ホンハム校のセンセはホントにいい人だから頑張って!

多分最初の1ヶ月くらい(発音練習の時)がめっちゃ辛いと思うけど



>Jessicaちゃん

上達したって言っても、最近やっとお店とかで単語から言われてることを推測できるくらいだよ・・・。

先は長い

そして、ノートはあんまり見直さないからなぁ、私



>Miwaさん

とりあえず早く今の先生のやり方に慣れるように頑張ります。

でも男の先生って久しぶりだし、なんか勉強以外のこと質問しにくそうで残念です。
返信する