Smile Diary

香港ライフ中心に更新中です☆
写真のお持ち帰りはご遠慮下さいね。

アフタヌーンティ@マンダリンオリエンタル

2007-01-15 19:11:46 | 香港グルメ
日曜、レパルスベイの続きです。
ふと、せっかくレパルスベイに来たならヴェランダでアフタヌーンティしてみたかったなぁ、と思った私。でも予約してなかったし、時間的にもめっちゃ微妙だったのでとりあえずセントラルまで帰ってきて、マンダリンでアフタヌーンティしてきました。

改装後のマンダリン、入るのも初めて。そういえば去年の1月、友達が来た時に行こうとしたけど、改装中だったんだよね・・・

頼んだのは2人用のセット。3段プレートがオシャレだけど、他のホテルと比べると値段の割りにボリューム控えめかも。それでもお腹満腹にはなったけど。
窓から離れた席だったから余計かもしれないけど、景色も期待できないかも。
でも雰囲気は落ち着いてて、店員さんの対応もめっちゃ良いし、のんびりした時間を過ごせました。

さて、次はどこへ行こうかなぁ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (えっちゃん)
2007-01-15 22:59:41
先日ディープウォターベイから海沿いにレリパレスベイまで歩きました。と~っても気持ちが良かった。

スクエァ~の三段プレートがオシャレ!
次のアフタヌーンティーはここで決まり\(^0^)/

ベランダのハイティーも落着いて良かったよ。
ふたりなら予約しなくても多分大丈夫だったと思う。

フォシーズンのアフタヌーンティーもお薦め、ここは要予約ですが、追加のケーキも頼めるし、紅茶も茶葉のサンプルを見ながら選べる。。。さすFOUR SEASONって感じだよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
返信する
Unknown (みどりママ)
2007-01-16 12:24:54
マンダリンのアフターヌーンティも美味しそうですね。
以前はあちこちのホテルでよくアフターヌーンティしてたけど、この頃はもっぱら近所で午下茶だけ。。。

久しぶりに今度行ってみようかな。
返信する
Unknown (まこ)
2007-01-16 18:09:43
>えっちゃん
プレート、オシャレですよね~。
幅が広いから少なく見えるだけかも。

フォーシーズンズ、まだ足を踏み入れたこと無いんです。
いつか行ってみたいな~。

>みどりママさん
私はローカルの下午茶、行ったことないんですよ。
結構ボリュームありそうな気がして・・・。
オススメあったら教えて下さいね~☆
返信する
Unknown (Non-chan)
2007-01-16 22:25:44
相変わらずネットのつながりが遅くて、なかなかみんなの日記を見に行くのも大変。。。

最近久しくアフタヌーンティしてないなぁ。。
マンダリンのって、バラのクリームだっけ??が
ついてくるところだよね?
また久しぶりにアフタヌーンティしたくなってきたわ。
ティフィンのもいきたいし、フォーシーズンのも行きたいなぁ。。。



返信する
あけましておめでとう!!! (カナコ)
2007-01-17 11:27:35
マンダリン、もう何年も行ってない・・・スコーン食べたいなぁ~
ってか、ディズニーさえ一回ポッキリの私・・・
今年は出不精を直すぞー!と誓ってみますた。 
返信する
Unknown (まこ)
2007-01-17 17:12:00
>Non-chan
まだネット調子悪い?
うちは遅いけどなんとか戻ってる気がする。

マンダリン、バラのジャムでした。
でもクロテッドクリームが好きだからジャムほとんど食べなった・・・。
行きたいホテルはいっぱいあるよね~。

>カナコさん
私、スコーンが食べたくてアフタヌーンティ行ったようなものですよ~。
カナコさん、出不精ですか??意外・・・。
今度ランチでも行きましょ~☆
あ、ディズニーでもいいですよw
返信する
マンダリンか~♪ (Miwa)
2007-01-17 18:59:50
懐かしいなぁ。
私高校生のとき、Working Experienceってので、
1ヶ月ほど、マンダリンのオフィスで働いたの。
電話取ったり、書類作ったりのお手伝いを無償で…
でもいい経験だったし、楽しかったなぁ。
ランチも職員食堂だったけど、美味しかったし

…ってマンダリン改装したんだ。
大幅に変わっちゃったのかな?
古かったしねぇ。高さも他に比べて低くて、
でも伝統が残ってる感じで私は好きだったんだけどな。
また行きたいわ~
返信する
Unknown (まこ)
2007-01-18 18:03:21
>Miwaさん
マンダリン、改装前中に入ったことなかったんですよ、実は。
でも外観はそれほど変わってないような気もします。
中はすごい落ち着いてて良かったですよ。
客室もかなり良さそうですByガイドブック
返信する