Smile Diary

香港ライフ中心に更新中です☆
写真のお持ち帰りはご遠慮下さいね。

福岡最終日

2007-06-23 22:16:58 | 旅行

福岡旅行(って言っても2日目は佐賀やったけどw)最終日は朝からお家でのんびりさせてもらいました。
というか、3人でDS通信して盛り上がってたw

観光というより、友達と会ってお話するのがメインの旅行やったからねぇ。ま、2日目も車の中でもお店でご飯食べてる時も、ずっと喋ってたけどw

最後の食事はおうどん。人気のお店に連れて行ってもらったんだけど、ちょうどお昼時だったのでスゴイ列・・・。でもトイレの列より早い勢いで進んでいったw。長さより早さにビックリしたわ

福岡でなぜうどんって思うかもしれませんが、お出汁の味もトッピングも大阪と全然違うらしいのでめっちゃ気になったのです。聞かなかったらおうどんなんて食べなかっただろけど。

で、いただいたのがこちら

肉+ごぼう天うどん。
大阪でごぼう天って言ったら、練り物しか思いつかないよね~。それが福岡ではこっちらしい。
お出汁も甘くて麺も柔らかめ。大阪とは全然違うけど、美味しかった~。お肉もしっかり味付けされてて良かったし。

福岡(&佐賀)堪能しまくりな3日間でした

この後空港へ送ってもらい、お土産を購入。
最初から決めてた洋菓子とご当地ミニーを購入して大満足。欲しかった明太子の煎餅だけ見付からないな~、と思ってたら、なんと搭乗口の側の小さな売店で発見他の種類のを無理に買わなくてよかったw

締めくくりまで最高な旅行となりました。

3日間、泊めてもらい、案内してくれたお友達ご夫妻にはホントに感謝です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州 (テニフリ)
2007-06-25 12:35:32
九州の食べ物やはり美味しそうですね。
円安のうちに九州または四国旅行したいなあ。
うどんも面白そうですね。
返信する
>テニフリさん (まこ)
2007-06-26 19:39:29
九州は美味しい物が沢山あって楽しかったです~。
でもやっぱり車が有った方がいいですね。

日本でも色々行きたいところがあって
困っちゃいますw
返信する
ありがとう☆ (mieco)
2007-06-30 13:53:27
コメント遅くなったけど、福岡に来てくれてありがとう!
日記にもいろいろ書いてくれててうれしい~。
久しぶりにまこにあえて楽しかったです。
DSバトルも・・・。
今度はまた香港に行きたいなぁ。

返信する
>miecoちゃん (まこ)
2007-06-30 18:27:08
こちらこそ、おじゃましました。
色々なところに連れて行ってくれてありがとうね!

また落ち着いたら是非香港へも!

香港じゃないにしても、たまにはどこかで集合してまたいっぱい喋ろうね
返信する
Unknown (KAREN)
2007-07-08 13:04:39
おいしそうな天ぷら
私の地元もこっち系かな~

トイレより早く動くって…凄いね
席がいっぱいあって回転が速いのかな?
だったら並ぶのも苦にならないね~
返信する
>KARENちゃん (まこ)
2007-07-08 18:41:06
KARENちゃんの地元もこういうおうどんなの?
やっぱり場所で全然違うね。

回転、めっちゃ早かったよ。
席多いし、うどんやから食べるの早いんだろうなぁ。
並ぶの、苦にならなくって良かったよ
返信する