見出し画像

リナリアの庭から

割れて、転んで、擦りむいて、あ〜あ!



朝から暖かく快晴で、昨日積もった

雪もほとんど溶けていました。午前

中、車を走らせると坂の上から真っ

い富士山の頭が見え、とても美し

く感じました。







スノードロップ






スノードロップの葉っぱの真ん中に

溶けた雪の雫が、宝石の様に光って

いました。まさしくスノードロップ

と何だか一人ニッコリしてしまい

ました。



昨日の悪天候から一転、今日は晴れ

てポカポカ陽気です。避難していた

鉢花をお日様に当てる為、一生懸

運び出しました。








この重い鉢も、玄関から外に出そう

として、









玄関の階段を踏み外し、ガシャーン

割れてしまいました。お気に入りの

鉢だったのに(・・;)転んだときに膝を

打ち、かなり擦りむいてしまいまし

た。トホホ〜!まさか、このお気に

入りの鉢を割ってしまうとは!どう

せなら、他の鉢だったら良かったの

にと恨めしく思いながらもガッカリ

(大事にしていると何故か駄目になります
  よね。何故だろう)








取り敢えず、花も土も全部出して

瞬間接着剤で固めて今日は終了でし

た。割れた所が土台になる部分なの

でもう駄目かもしれません(◞‸◟)

本当にガッカリでした(涙)








花茎を水に浸したシェルブリエが、

毎日、どんどん花を増やして綺麗に

咲いています。








どのシェルブリエも綺麗な花色です

が、淡い色のグラデーションが美し

いといつも感じます。









虹色のこのシェルブリエは、どんな

花にも相性がとても良いですね♪








ピンクの八重咲きアネモネを摘んで

一緒に並べました。主役にも脇役に

もなるシェルブリエ、そんな感じが

しています(╹◡╹)








見元ビオラ レディ ララ

花が急に増えてきました。








ラビット型のキュートなビオラです

種を採らなきゃと思っています。








サンシュユの蕾の先が、どの蕾も

割れて黄色い顔を出し始めました。

もうすぐですね(*´꒳`*)



      それでは

  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓




ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

コメント一覧

michiyo2859
ikuchanさん、こんばんは。

遅くに失礼致します🙇‍♀️

お気に入りの鉢は残念でしたが、反対に鉢が守ってくれたかなと。
今日は昨日より痛みを感じましたが湿布薬で夜には少しマシになりました。アドバイスありがとうございます。そうですね。痛みが和らぐまであまり無理はしないようにします。そそっかしくてお恥ずかしい(・・;)💦

シェルブリエ綺麗ですよね。それに強いしよく咲いてくれる優等生だと思います。

明日は雨予報なので、ガーデニングはお休みしてゆっくり休みます

コメントありがとうございました。気をつけますね(╹◡╹)
michiyo2859
hanahanaさん、こんばんは。

お返事遅くに失礼します🙇‍♀️

そそっかしくて、お恥ずかしいです。膝の痛みは今日の方が強いので庭仕事は殆どしませんでした。

多分、しばらくは湿布薬のお世話になると思います。でも、今後は
もう少し気をつけなきゃと感じました。ご心配ありがとうございました(╹◡╹)
ikuchan
リナリア様 こんばんは

お気に入りの鉢が壊れて残念ですね💦
接着剤でまたしばらく使えると良いですね

お膝は大丈夫ですか⁈
痛みが治った直後に安心してすぐに使い始めると(経験から)痛みが再発したことあるので〜治って暫くはお大事になさって下さい🐰

いつもどのお花も綺麗ですが😍シェルブリエ、とても素敵ですね💕
hanahanatubomiga-den
こんばんは。
大事にしていた鉢 残念でした。
お怪我はシップで治りそうですか?
その後痛みが強くなりませんように。
お大事になさってください。
michiyo2859
oyajisann様、おはようございます😊
そうですね。何気ない物でも自分が大切にしている物が壊れると⤵︎
😿⤵︎
言われる様に骨折などしなくて幸いだと思う事にして、直ぐ湿布薬を貼りましたが涙🥲でした。

コメントありがとうございました(╹◡╹)
oyajisann
今晩は大事な物を誤って壊してしまう誰にでもある事ですが
そのショックは本人しか分からない。
外野の私としては骨折等にならず何よりでした言うしか・・・<(_ _)>
膝お大事になさってください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事