リナリアの庭から

今日のバラと初夏の花


今日もまぶしい日差しでした。

春の花に混じって、
初夏の花が咲き出しました



ゲラニューム シネレウム バレリーナです。
長い名前 すぐ忘れます。
いわゆるフウロソウです。
朝 庭に出て見つけた時は、
うれしくて、思わず
ニンマリ☺️




ボリジです。
綺麗な星形の花 可愛い〜〜
でも、一本だけ
もうちょっと 咲いてほしいな!
一杯の蕾も可愛くて❣️






軒下に置いてあったペチュニア
無事 冬を越してくれました。







カモミールです。
甘い香りがします。
毎年、一杯出没してくれます。

初夏の花が、とても早く
咲き出して、春の花と
一緒になっています。







バラ アイズ フォー ユーです。
朝から夕方のアイズちゃん!
かなり開いてきました。

秋のアイズ フォー ユーは、
もっとステキ色です。








バラ ブルー フォー ユーです。
大変、強くよく咲きます。
挿し木苗です。







バラ ティファニーです。
やはり、去年弱っていたからか、
少し小さめ トホホ!










バラ ジュリア
一杯開いてきました。

明日は、7月初旬の気温😩
暑すぎるぅー





バラ ローズ ポンパドール
ニューフェースです。
蕾が一杯!
明日くらいに、初のお顔を
見せてね❣️

西陽にも強いので、玄関に、
置きました。
西向き玄関は、嫌ですね。
毎年の暑さで綺麗に色が
出なくて、可愛そう😞

さあ、そろそろ明日から
本気で、お待ち頂いてる夏の苗も
植えなきゃ!

ビオラの種取りもしたいし、
伸びきった春の花も、
抜かなきゃです。

blogに書かないと
お尻が、重くて中々やりません。
明日は、頑張ります。

あっ、バラの様子見も、
頑張ります。


























ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事